わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2012/11/13 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

くぅのお散歩コースも
木々が色づいて来て
いよいよ紅葉の季節到来っ
週末は、ちょっとだけ紅葉を見れたよ!
その様子は、また後日ね。


って事で
今週もくぅご飯だよ 







11/5(月)

画像


鶏胸肉、赤ピーマン、シメジ氷、キャベツの芯(ゆで)
パセリ、生酵素、バウンシー、オリーブオイル、サイダービネガー



11/6(火)

画像


鶏胸肉、赤ピーマン、えのき氷、枝豆ペースト、しゃけ
おろししょうが、人参おろし、パセリ、生酵素、バウンシー
オリーブオイル



11/7(水)

画像


鶏胸肉、シメジ氷、赤ピーマン、かぼちゃソテー、カボス汁
ブロッコリースプラウト、生酵素、バウンシー、グリーンナッツオイル



いつもスーパーで横目で見てた「ブロッコリースプラウト」
ブロッコリーの芽ですね。
これから大きく育って行く前のエネルギーがいっぱい!
くぅもボーダーコリーぐらいに大きくなるかな?
(↑そんな訳ないって)

ブロッコリースプラウトには免疫機能の回復を促進させるんだって!
その上、急性肝障害を抑えたり
関節の炎症を防いだり
活性酸素や
発ガン物質に対する生体の解毒作用を高める働きがあるって




11/8(木)

画像


ハツ(牛)ソテー、しゃけ、シメジ氷、かぼちゃペースト
ブロッコリースプラウト、生酵素、バウンシー
グリーンナッツオイル、サイダービネガー


ご存知だと思うけど『ハツ』は心臓
ビビリンくぅさん、蚤の心臓だからね
この日のお散歩中
検問してたおまわりさんにビビってた(爆)
ハツ(心臓)を食べて、脱ビビリン作戦っ!(←マジ?)


初ハツに、大興奮 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像




11/9(金)

画像


馬肉ミンチ(メキシコ産)、ヤングコーン、かぼちゃペースト
アスパラガス(メキシコ産)、生酵素、バウンシー
グリーンナッツオイル、サイダービネガー


先日習った
東洋医学の「地産地消」
チワワはメキシコ原産
って事で
メキシコ産の食材を求めてみたyo
メキシコ料理と言えば、トルティーヤやタコス
さすがに香辛料はムリだけど
生地の材料はとうもろこし
なーのーで「ヤングコーン」をチョイス
でもでも「タイ産」って書いてあった(爆)

メキシコ産の食材を集めるのは
ハッキリ言って大変っ
それに
安全性を考えたら・・・多分、もうしないだろうなっ



11/10(土)

この日はお教室で頑張ったので
体力回復の為『1食抜き』

なーんと翌朝
ストライキされた 



11/11(日)

画像


馬肉(メキシコ産)、かぼちゃソテー、赤ピーマン
シメジ氷、パセリ、生酵素、バウンシー、グリーンナッツオイル



今週は、ちょっとお遊び感覚で
メキシコ産の食材を集めたりしたけど
(言うほど集まらなかったけどね)
逆に「国産」の安心感をすっごく感じたよ!
鮮度が違うハズだもんね。
ってか
メキシコの食材でご先祖様を感じたかな?
何代前の話しなんだ???って感じだよね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!
なんかプロの食事ですね!
内容がすごいです!

くぅママさんか受けるご予定の食育講座、指導士は須崎先生ですか?
アロハ
2012/11/13 09:20
すごーい!
くぅちゃん、メキシコ産の料理作ってもらったの?
絶対くぅちゃんの方が私より好き嫌いなく食べてるよ。
私かなり偏ってるかも?
って食べてる量も負けそうだわ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
紅葉きれいになってきたね。
うちも旅行記でアップできてないけど、もう3カ所くらい撮影してきたよぉ。
あなきん
2012/11/13 11:37
アロハさま
そーんなプロの食事だなんてほめ過ぎですヨ
本当はカロリー計算まで出来るとより良いんでしょうが
所詮、おうちごはんですものね。
そうそう、食育講座は須崎さんの講座です。
ワンコや猫ちゃんのご飯本もいっぱい出されてますよね。
ですが…予備知識全くなし ((^┰^))ゞ テヘヘ
くぅママ
2012/11/13 13:15
あなきんさま
メキシコ産を集めて乗っけただけだよ。
お料理だなんて…
あなきんさん好き嫌い多いの?
紅葉、こっちは今からだよ!
今年は良いみたいだね。
って、もう3カ所も???
そりゃ、早く旅行記仕上げなきゃね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/11/13 13:18
スプラウトは我が家も必須ですよ〜
…っていうか
夫もすずらんも私も
きゅうりが苦手でして(^_^;)
我が家の緑担当は、もっぱら
スプラウトでっす♪

ブロッコリーだけでなく
カイワレとかモヤシはもちろん
夫の畑の小松菜とかチンゲン菜の
間引いたスプラウトも
ヒトとすーのゴハンには
欠かせません(^_^)v

くぅちゃんゴハン、サルサチックで
彩良いですね!楽しい〜☆
すずらん母
2012/11/13 17:39
すずらん母さま
そっか、パパさんスイカもNGだったもんね。
緑、力強い担当ですね。
そー、今まではブロッコリースプライトの価格と見比べて
ついついカイワレに手を出してたんだけどね。
ちょっと奮発してみました(←かなりちょっとだけどね)
そっか、もやしもスプラウトだった。
なーんか、もやしはもやしって感覚で…(笑)
畑の間引いたばかりのスプラウト
一番栄養価も高くって、新鮮で羨ましっ!
くぅママ
2012/11/13 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる