わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行A

<<   作成日時 : 2012/11/28 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

随分と寒くなって来たよねぇ〜
数年前までは、ちょっと寒かったり暑かったりしたら
拒否ってたくぅ
パパさんやママも
お散歩、めんどくさぁ〜いって
ほとんど行ってなかったんだけど(爆)
去年のパパさんの入院からは
雨の日以外、ほとんど欠かさず行ってます。
頑張ってます、わたしっ (^O^)/
以前なら、震えあがってた寒さの中
ほーんと元気に今日も歩いてました。
強くなったくぅ
そんな姿に、私も嬉しっ




さてさて
家族旅行の続きです。



まったりすごした『SORA cafe』から
1時間足らずでお宿に着きましたyo


画像


『わんこの宿 ゆるり』 


別府の地獄めぐり
「竜巻地獄」「血の池地獄」の近くにあります。
道路沿いにあるので、解りやすいかな?


お宿は離れの5棟のみ


画像




ちょっと小さいけど
ドッグランもあります。

レストラン(個室)のドアを開けると
ドッグランに出れるようになってるヨ


画像




遅めの到着だったし
お腹はまだ空いてないので
まずはドッグランで一走り 

画像

走ってないし・・・って突っ込みは受け付けられません(笑)



くぅがランでパパさんと遊んでいる内に
ママはお荷物を駐車場からお部屋へ・・・
お宿の方がお手伝いしてくださいました。


受付から各お部屋までの通路(?)には
こんな肉球が入った小道(?)

画像


可愛いよねぇ〜




ここが今夜の我が家 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像




っでお部屋には、こんな素敵な表札が・・・

画像



解るかな?
『くぅちゃんのお部屋』って書いてあるの!
もう、テンションUPUP 


お部屋の中はこんな感じ

奥はベッドルームエリア
手前はリビング


画像



もちろん
ワンちゃんアメニティーも揃ってます。


画像



フードボウルも
お代官様が使いそうな立派なお盆の上
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像




ベッドには浴衣がセット

画像



女性の浴衣と帯はチェックインの時
数種類の中から選べます。


画像



ママはちょっと渋めの浴衣をチョイス

画像







ベッドルームエリアからみたリビング

画像




大型TVやマッサージチェアもあって
それでも広いお部屋♪

実は、ママ
このマッサージチェアに座る事無く終わった(爆)
それだけが心残り 

くぅも座ってるのに・・・

画像




さてお風呂です 


まずは内風呂

画像


素敵なバスタブでしょ?
こんなバスタブ、映画でしか見た事なかった。
もちろん、蛇口からは温泉が出てきます。
映画気分で入浴
気持ち良かったよ〜


露天風呂も各お部屋に付いてます。

画像



どちらもワンちゃん入室OK
一緒に湯船にも入って良いんだって!
さすがに
水温が高いのでくぅとは入らなかったけど・・・
ってか
お風呂に一緒に入りたかったんだけどね。

入ろうとすると、くぅはお風呂場には来ないの。
お写真を撮るために行くと、一緒に来るのにね。
お洋服を着てるからかな?
良く、解っていらっさる (〃^∇^)o彡☆あははははっ

露天には、ワンちゃん用のバスタブもありました。
人間用のアメニティーも揃ってます。

画像


コエンザイムQ10のフェイスマスク
最近、お顔が小吹き芋状態のパパさん
喜んで持って帰ってました(爆)




翌朝
明るくなった露天の景色

画像



奥にはワンコがちょっと遊べるスペースもあったよ 

画像



露天の外は
こんな感じなとこ

画像




朝風呂に入ってたら
このお山から
黄色に色付いた葉っぱが
カサカサ言いながら落ちて来て
なーんか癒されたぁ〜 



ただ1つだけ
このお庭と露天風呂からの段差が結構あって
階段かスロープがあったらなぁ〜って思いました。
実際
くぅもお庭に降りてみたくって
露天風呂から下を覗いてたの。
そのまま飛び降りたら危ない!って
ちょっと慌てちゃったけどね。
お風呂に入っている時は
お風呂場に来ないくぅだから良かったけど
もしも
お風呂に入っている時だったら・・・
私も裸だし、お外は寒いしね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

是非、階段かスロープを!






って事で
最後はちょっと期待を込めて
気付いた事を書いてみたけど

明日は、美味しかったご馳走のご紹介をしますね。
もう、苦しいぐらい
でも
全部食べたーいって感じのご馳走 

どーぞお楽しみに 









***おまけ***


初めての床暖房
最高に気持ち良いね 

床暖房の影響なのか?
くぅったら、こんな所でリラックス

画像



かーらーの


画像



この後、パパさん
持参したマイトイレトレーを
慌てて取りに行ってくれました。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


それでもやっぱりトイレトレーでリラックスするくぅ
でもね
チッコはワンツーで
ちゃーんとマイトイレトレーでするんだよ!

とうとう

トイレの場所を移動
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


くぅがトイレトレーでリラックスしてたの
もちろん初めて!
非日常だと、思いがけない事がって
それも楽しいんだけどね♪

でもでも

やっぱりトイレトレーでは
リラックスしない方が良いよ、くぅ(笑)


















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
す、す、素敵すぎます〜
こんな贅沢な所、一生に一度でいいからわんこと泊まってみたいわ〜〜
あっ、でも、大型犬はダメみたいですね(笑)
じゃあ、その際は、くうちゃんを貸してください!  ますます、九州に行きたくなっちゃう。
素敵な家族旅行の思い出になりましたね〜

Kiki
2012/11/29 04:41
わぁ〜素敵なお宿だねぇ。
地獄めぐりの近くにあるのもいいね!
お風呂も素敵!
それも一緒に入っていいの?
麗亜だったら一緒に入ってくれるかな?
くぅちゃん、トイレが寛げたんだ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
可愛い!
あなきん
2012/11/29 08:28
くぅちゃんたら!!
トイレでくつろいでる!笑
うける!笑ったです!あはは

しかし素敵なとこです!
くうちゃんのお部屋!てかわいー
そんな気遣いがとっても嬉しいんですよねー!旅行いきたくなりました!
アロハ
2012/11/29 16:17
とっても素敵なお宿。
内風呂もいいけど露天もさいこ〜

行きたい〜

お料理も気になる〜

くぅちゃんトレーがおきにいりね。
おちつくものね(笑)
tierra
2012/11/29 18:04
Kikiさま
ほーんと素敵な所だったよ!
ぜーたくでしょ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ドッグランもくぅぐらいなら良いけど
やっぱり大型犬たちにはちょっと狭いかな?
ただでさえ、ワンコと一緒に泊まれる所って少ないのに、大型犬だともっと限られちゃうね。
是非々、九州にもおいでくださいなっ♪
くぅママ
2012/11/30 05:51
あなきんさま
そーーーとっても素敵だったよ!
地獄めぐりは、地獄が点在してるから
少しでも近くにあると嬉しいよね。
温泉も最高だったよ!
くぅも入れてやりたかったな
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
トイレで寛ぐってどーゆー事?よねぇ〜
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅママ
2012/11/30 05:54
アロハさま
そーなの、トイレよトイレっ!
もうビックリだったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
「くぅちゃんのお部屋」って嬉しいよねぇ〜
お部屋に入る前にテンション上がっちゃったよ♪
是非、ムサシくんと旅行行って来て!
ますます絆が深まっちゃうよ(^O^)/
くぅママ
2012/11/30 06:00
tiaraさま
とっても良いお宿だったよ!
ほーんと内風呂も、露天も最高だった♪
トイレトレーだよ、トイレっ!
落ち着くの???
そー言えば、パパさんもトイレが一番落ち着くって言ってた気がする…(汗)
くぅママ
2012/11/30 06:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族旅行A わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる