わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行@

<<   作成日時 : 2012/11/27 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は急に冬気温で寒くなったくぅ地方
今夜のくぅ散歩
旅の疲れもあるかもだしって少し考えたけど
やっぱり散歩はしておきたくって
距離は縮めたけど、裸族散歩しましたyo
くぅも、プチ拒否ったり
尻尾が下がってた時もあったけど
震えずに頑張ってお散歩しました。
成長したねぇ〜 

では、1年ぶりの家族旅行のレポ
始まりでぇ〜す (^O^)/



今回の旅のテーマは
『マッタリ、のんびりリハビリ旅行』って事で
出発ものんびり
慌てず焦らず9時半に我が家を出て向かったのはココ

画像



画像



大分、宇佐にある『宇佐神宮』

去年の11月
パパさんの発病から、くぅの発作
ママもひざを痛めたりと
なーんか家族全員、厄年みたいに色々あったもんね。
それに
今年の初もうでは喪中だったからお参りも出来なかったし
まずは
神様に、元気になったご報告と
これからのみんなの健康を祈願 


画像



くぅは神社が苦手だからねぇ〜
それでも気が付くまでは(笑)
紅葉を楽しんだり
凛とした空気を感じたり・・・

画像



画像



画像



ここは神楽や舞を奉納してた場所みたい。
池の上に舞を舞うスペースがあったり
場所自体、木々に覆われ
パワースポットって感じ満載でした。



広いから、そこまでなかったんだけど
くぅは
この辺りで神社って解ったみたい
尻尾、ダダ下がり
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像



色々とあったけど
この一年のお礼と
来年のお願いをしてるママ
くぅは・・・挙動不審???

画像




ヘロヘロのくぅだけど
モデルさん、頑張ってくれたよ(笑)

画像



おみくじ引いたら
パパさんもママも『吉』

画像


自分の信じる道を迷うなってな事が書いてありました。
ぶれやすいくぅママ
神様のお言葉、有難く心に受け止めます。


画像


この下がった尻尾を復活させるには
ウマウマしかないよね?

ちょうどお昼
ランチの場所は決めてたけど
参道の出店でプチランチ


画像



以前、来た時は無かった
『ネギ焼き』のお店
くぅのしっぽも無事復活(笑)

画像



あと、大分と言えば『からあげ』
お写真は取り忘れちゃったけど
取りあえず、看板だけ(爆)

画像


ちょっと味が濃いくて
白ご飯が欲しくなったけど
美味しいのには間違いないっ!

このお店の目印はコレ ↓

画像



目立ってましたっ!
パパさん世代は懐かしいのかな?




小腹も落ち着いて
くぅも落ち着いたら
予定してたランチのお店へ・・・



画像



宇佐神宮から
ほーんと近くにある『SORA CAFE』

1度行ってみたかったんだぁ〜




店内はこんな感じ


画像



画像



ドッグランもあって
くぅもダぁ〜ッシュ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


画像



画像



画像



お水飲み場も可愛かった 


画像



ランの中にテーブルセットもあったから
季節が良い日はのんびりできるかもね 


画像




ココで頼んだのは
ランチプレートと

画像



チョコパフェ&ハーブティ

画像



砂時計の砂が落ちたら
ハーブティの飲みごろです。


さっき食べたネギ焼きとから揚げがたたって
パパさんと半分っ子
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ほーんとマッタリ出来て
夕方までのんびり過ごさせて頂きましたyo



オーナーさんもすごく感じ良くって
情報交換したり
店内も明るく小奇麗で
好感度良かったデス 




気を許すと
夜までマッタリしそうだったので(笑)
重い腰を上げて
今夜の宿までLet’s go!


ココから1時間足らずの所にある
湯の街『別府』(べっぷ)が目的地




別府が近付くと
あちこちで温泉の湯けむりが・・・


画像






美味しいご飯を食べて
温泉でマッタリするぞー (^O^)/
って張り切ってお宿へ・・・


期待以上の所でした 





その様子は、また
あ・し・た 




























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってたよ!
うんうん、リハビリ旅行?
別府はいいよね。
リハビリってか癒しには最高だねぇ。
楽しみ!
お宿もよかったの?
それはますます楽しみ!
麗亜も神社ちょっと苦手…お寺で鐘が鳴るって思ってるから神社もなんか鳴るって思ってる!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅちゃん尻尾回復してよかったぁ。
あなきん
2012/11/27 23:20
あなきんさま
遅くにコメント、ありがとう♪
宇佐神宮ってとっても大きな神社
お正月は人も多いんだけど、今なら…って
だけどね
お正月までは無かったけど、参拝者は思った以上に居たよ。
七五三の子達も居て、とっても可愛かった♪
尾っぽ回復には、やっぱりウマウマだね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/11/28 06:58
お久しぶりぶりです。(覚えていますでしょうか(笑))
お元気そうで何より・・・
いつもブログ楽しみに拝見させてもらってますヨ

宇佐に来られていたんですね
SORA cafe うちも温泉の帰りに寄ってお茶して帰ったことがあります。
雰囲気が良いですよね

ホームページの凛々しい写真もチェックさせてもらいました

私も楓太に逢いにちょくちょく実家に帰っているので もしかしたらすれ違っていたかも・・・なぁんて思いました

次回また来られる事がありましたら 是非ぜひお茶でも

ps.そしてくぅママさんの髪の毛が短くなってる
私もばっさり切って この寒さにめちゃめちゃ後悔しております
楓太ママ
2012/11/28 14:22
くぅちゃん
はじめましてトイプーのももです。
コメントありがとう。
まったりのんびり旅行は、いいよね。
もも家は、繁忙期にしか旅行できないから、どこへ行っても混雑していて、のんびりが絵出来ないの。トホホ。

ママさんの手作りご飯には、ビックリ!
ものすごく美味しそうだね。
ママ母なんて、人間が食べても美味しそうダナ〜とかいてました。
これからも宜しくね。
もも
2012/11/28 14:37
のんびりまったりいいいよね。
うちはもうこないだはいそげ〜だったから。

からあげ我が家もいきたい
絶対に行ってやるって思うんだけど
からあげ食べまくり旅行に。

それにしてもからあげにパフェに( ´∀`)ゲラゲラ
うちと同じ食べ物旅になっちゃうかな??

次も楽しみ

そしておはがきありがとう☆
かわいいお写真をもらえてとってもうれしくて
飾ってます。
こちらこそこれからもよろしくね
tierra
2012/11/28 19:58
楓太ママさま
わぉー! お元気でしたか?
私も、どうしてあるかな?って思ってたんだよ。
コメント、ありがとう♪ 嬉しいよ
SORA cafe行った事あるんだね。
そー、とっても良い感じでリラックス出来たよ。
ってか
し過ぎちゃったけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
楓太くん、寂しがってない?
寂しくなる前に会いに帰ってるのかな?(笑)
うんうん、今度行く事があったら
SORA cafeでお茶しよー(^O^)/
楽しみにしてるね。
髪の毛、夏の終わりにバッサリ切ったよ。
スッキリして気持ち良かった!
今はちょっと寒いけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そんなとこまでチェックしてくれてありがとう。
ほーんと、コメント貰って嬉しかったよ。
寒くなるから、身体には気を付けてね。
くぅママ
2012/11/28 23:11
ももさま
わーい、コメントありがとう♪
ってか、昨日も気持ち玉をありがとうね。
我が家も今回は1年ぶりだしって
随分前からお休みを貰って、ワクワクしながらプランを立ててたけどね。
マッタリし過ぎて、プランダダ崩れ (〃^∇^)o彡☆あははははっ
それでもリフレッシュ出来て良かったよ!
ももちゃんもアチコチ旅行されてて羨ましい。
くぅご飯、すごい? ついつい楽しくってね 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
味付けはしてないから、さすがに人間が食べたら 超まずいと思うよ。
見かけ倒しのくぅご飯だもん
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
褒めて貰えて嬉しいよ。励みになります(^O^)/
くぅママ
2012/11/28 23:16
tiaraさま
そっか、この前の旅行は「いそげー」だったのね。
ちょっと前までは我が家もそうだったけど
マッタリも良かったよ♪
からあげ、美味しいよね。
大分はから揚げが有名で、あちこちにから揚げ専門店があるんだよ。
九州に来られる時は、ぜひ大分でから揚げツアーをやってみて!
駅には「から揚げマップ」も置いてるしね。

お葉書着いたんだ!
この旅行中、別府から投函したから
もっと時間がかかるかと思ってたよ。
飾ってくれてありがとう。
また、お会いしたいなっ♪
くぅママ
2012/11/28 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族旅行@ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる