わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯   〜やったねバウンシー〜

<<   作成日時 : 2012/11/24 23:50   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はくぅの尿検査
そう
再々検査の日でした 
結果は・・・合格 
平常値(PH6〜6.5)のになってました!
他の数値も安定して来たって

何が悪くて、何が良かったのか?

コレだ!ってのは良く解らないけど
唯一、変えたのはサプリ
バウンシーを与えて、デトックス
オチッコがジャンジャンでてビックリしたよ。
あまりにも出るので、こっちも気持ち良かったけどね(笑)
その後
ここ数週間は、それも落ち着いて来て・・・
落ち着いたのか?
効果が薄れて来たのか?
判断できず、今日の検査はプチ不安だったけどね。
数値で結果が出たって事は
落ち着いたって判断して良さそうかな?

サプリは、ほーんとその子によって効果もマチマチ
効果さえ出ない子も居るから
かなりドキドキではあったんだけどね。
だからこそ
目で見える効果ってすっごく安心するよね。
今回は、くぅに合ってるみたいで
そんなサプリが見つかった事は、本当にラッキーでした。

あとは
『東洋医学』をちょっぴりかじり
くぅご飯にも、取り入れて見た事かな?
少しかじったぐらいだからまだまだだけど
これも気持ちの問題だしね。



ではでは、良いご報告が出来た後の
今週のくぅご飯です。




11/19(月)

画像


鶏胸肉、赤ピーマン、手作りカッティングチーズ
枝豆ペースト、パセリ、バウンシー、生酵素
グリーンナッツオイル、サイダービネガー



11/20(火)

画像


鶏ささみ、ポテト&かぼちゃのペースト、枝豆ペースト
パセリ、赤ピーマン、生酵素、グリーンナッツオイル
バウンシーサイダービネガー



11/21(水)

この日は久々に福岡で一番大きな魚市場 
『長浜』にお出かけしたの
屋台&ラーメンでも有名な場所です。
ちょっとお魚屋さんを覗いたら・・・
懐かしいこれ「おきゅうと」を発見っ!

画像


そのほとんどが水分と海藻
しかも、カロリーゼロっ!
もちろん、くぅにもお裾分け 


画像


おきゅうと、鶏ささみ、赤ピーマン、シャケ、しょうが、パセリ
天然スープ、生酵素、バウンシー、グリーンナッツオイル



11/22(木)

画像


鶏ささみ、かぼちゃペースト、えのき氷、赤ピーマン、しょうが
パセリ、生酵素、バウンシー、プロキュア、サイダービネガー
グリーンナッツオイル

「プロキュア」ってサプリ
しつけ教室のお友達からお裾分けして貰って
すっごいウンPが出るって聞いたの。
もう、土曜日の検査も迫ってたし
この際、悪い物はぜーーーんぶデトックスしちゃおう!って
でも、そんなにウンPが出るなら
お休みの前って思って使ってみたよ。

思ったほど沢山のウンPは出てこなかったけど
ご飯食べたら、すぐに出てた(爆)
量は少なかったけど、定例の時間帯以外に出てたから
やっぱりデトックスされてたんだろうね。



11/23(金)

ひょっとして翌日のPHが悪かったら
即、治療食に変えなきゃかと思うと
なーんか、ついつい張り切っちゃった(爆)

画像


牛ハツ、鶏むね肉、カブの葉ソテー、きびなご
ピーマン(生)、サトイモ、グリーンナッツオイル
生酵素、バウンシー、プロキュア、サイダービネガー


この日は
八百屋さんで立派なカブとサトイモ、サラダピーマンをゲット
ママ達もカブの葉っぱもサトイモもピーマンも食べたよ!
美味しかったね、くぅ



11/24(土)

PHが平常値になってホッとしたお祝い
またもや
張りきりくぅご飯 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



豚肉(しゃぶしゃぶ)、ブロッコリー、木綿豆腐
カブの葉、煎り卵、赤ピーマン、ピーマン(生)
グリーンナッツオイル、サイダービネガー
生酵素、バウンシー、プロキュア



豚肉は東洋医学では(熱)
身体を熱くするんだって!
裸族のくぅ、今日のお散歩も裸族散歩 
中からも寒さに強い身体になる様に
美味しいくぅご飯、しっかり食べてね 












***余談***

@PHは朝が低く、また身体が働き出す前が低く出やすいので
 今朝のくぅご飯、検査が終わるまでお預け
 ついでに、ママもまさかの二度寝で大慌て
  もちろん、ママの朝食もお預けでした(爆)

A尿検査の時、お食事日記も持って行くの
  今回も、このくぅご飯を見て貰ったんだけど
  ドクター、お誕生日のケーキに釘付け!
  「どこにあるの?」「何て名前?」って質問攻め
  助手の方も一緒に盛り上がっちゃった
  (〃^∇^)o彡☆あははははっ
 



明日から
1年ぶりに一泊二日のプチ家族旅行に行ってきます 

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明日から旅行いいね〜

今日こちらは快晴でとってもいいお天気なのに
みんな引きこもってる我が家。

楽しんできてね。

くぅちゃんよかったね〜
サプリが効いたのかな?
ママとくぅちゃんががんばったおかげだよね。
tierra
2012/11/25 13:38
検査結果がよくて本当によかったね。
ママさん一生懸命勉強したり偉いよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
獣医さんもケーキにびっくりだったんだぁ。
くぅちゃんが幸せなのがわかったかなぁ。
どこに旅行かなぁ?
楽しみにしてるね。
あなきん
2012/11/25 19:57
tiaraさま
旅行から帰って来たよ!
初日は凄くお天気も良かったけど、今日は冷たい雨で寒かった(爆)
いっぱい楽しんできました♪
そーね、多分サプリだろうね。
他にはコレと言って変えたって…思いつかないし
これからもくぅの健康管理に、時々検査してみようと思うよ。
ご心配掛けました、ありがとう。
くぅママ
2012/11/26 19:33
あなきんさま
お蔭様で、PHも落ち着いたよ。
ご心配、ありがとう。
そーそー、ドクターすんごく喰い付いてたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
旅行、近場だったけど
楽しくってお腹いっぱいな旅だったよ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
また、UPするね。
くぅママ
2012/11/26 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯   〜やったねバウンシー〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる