わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬家写真教室

<<   作成日時 : 2012/11/23 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も裸族のくぅです(笑)
そんなくぅ
今日はシャンプーに行って来たよ!
久々に、マイクロバブルもして貰って
サラフワ&良いかほり 

画像



お手手のお手入れもして貰って
可愛いアンヨ 

画像








さて、今日はちょっと前
11/13のお話しです。




この日はママも午後からお仕事お休みを貰って
『写真教室』にいって来ましたyo

会場はこちら
ちびカフェ『ちりきら☆ROOM』

画像



先生は、カメラレディーの林田ひろのさん
ご自身もボーダーコリーを飼ってあるそうで
ワンコ談議も出来て、楽しいひと時

張り切ってデジイチを持って行ったママ
えっと、実は・・・コンデジのカメラ教室だったらしい
カメラ教室と聞いて
うっかりデジイチで撮る物だと思い込んでた(爆)
コンデジ、テーブルの上に出してたんだけどなぁ〜


気を取り直して



この日、ご一緒させて頂いたワンコ達


チワワのさつきちゃん

画像


お教室に来て、最初にご挨拶させて頂いたワンちゃんでしたyo

画像




次はももちゃん

画像


お洋服もフリフリで超可愛かったよん



ご一緒したのはこの方
モカ姉ちゃん

画像




そして次は
チワワのテンくん

画像


おめめグリグリで可愛かった♪



同じくL.チワワのいちごくん

画像


なかなかお顔を撮れないの
何故って・・・超恥ずかしがり屋さん
だって、こんなんしてお顔を隠すんだもん

画像

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!



最後は、イタグレのラボくん

画像


くぅのキャリーバックを作ってくれたお店のお洋服を着てて
お店の話しで盛り上がっちゃった。
 そのお店のHP  ⇒  




お教室では
ISOのこと、ホワイトバランスや露出補正のことなど
自分のカメラで確認しながら進んで行ったんだけど
それぞれのカメラで設定の仕方が違ってて
取説見ながら悪戦苦闘(汗)

使いこなしてないんだよねぇ〜
ってか、もう忘れかけてる・・・





っで、カメラの次はモデルさんね 


人もワンコも
良いモデル仕事をして貰うには
とにかく
「その気にさせる事!」
おやつやおもちゃを使って
褒めて褒めて褒め倒すっ!
それも
モデルさんが飽きない様に短時間でね。



って事で
みなさん頑張ってました(笑)

画像

ほら、もうちょっと上向いてぇ〜!


画像

はーい、良く出来ましたぁ〜 




くぅもね
ホワイトバランスの調整前

画像


他のオーナーさん達が
頑張っておもちゃや声で注意を向けてくれるんだけど
くぅには何が何だか解らないもんね。

画像

はてな? 


しまいには・・・
飽きてきた (〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像





出来栄えを見て貰って
ホワイトバランスの調整をしたら
こんなに変わったよ 


画像



画像



画像





他のワンちゃんが撮影中は
撮影を盛り上げたり
ウマウマ祭りをしたり ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像


くぅったら
ソファー乗り越えそうになるんだもん
ビックリ(汗)


画像


画像





みんなの撮影が終わったら
今度はママ達のウマウマ祭り 

画像


アールグレイのシフォンケーキにお芋さん
それにバニラアイス(?)


俄然張り切るくぅ(笑)

画像



画像


あげないよーーー


画像




ママ達のウマウマ祭りが終わりかけた頃
急に空が暗くなってきて・・・まさかの雷 
くぅもいきなりガタブリだしちゃった。
この頃は、そんなお天気が続いてたもんね。





初めて行ったカメラ教室
えっと
それからカメラの設定変わっておりません(爆)
やべー、忘れかけてるよ。
んで
やっぱりカメラってセンスだとわかりました。
1回だけじゃ無理だよーーー

また機会があったら行ってみたいなっ


かわいいくぅを
もっともっと可愛く素敵に残せるようにね 



















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この写真お誕生日の記事でつかったやつだよね。
いつもとちがうな〜って思ってたの。

さすが教室に行くと違った感じでとれるんだ〜
そして光の加減でかなり違うよね。
びっくりだよ。

お顔隠すってとってもかわいい!!!
ほんと恥ずかしがり屋さんなんだろうね〜


これからもステキなお写真いっぱいとってね☆
tierra
2012/11/24 12:27
そうそう、ちょっと教えてもらうと違うよね!
ってママさん、本当にいろんなお教室見つけるの上手ね。
それに必ずお楽しみもついてくるんだね?
すごいよ!
楽しくお勉強できると身に付くもんね!
くぅちゃん可愛く撮ってもらえるね。
あなきん
2012/11/24 19:08
tiaraさま
そーなの、光の加減で全然違うよねぇ〜
ほんと、勉強になりました。
いちごくん、可愛いよね♪
こんな風にお顔を隠すワンちゃんって初めて見たけど
メッチャ可愛かったよ!
もちろん、他のワンちゃんも
沢山愛されてるって感がプンプン
みーんな良いお顔してたよ。
くぅママ
2012/11/26 19:26
あなきんさま
その時はね
解ったつもりで、その場で撮った写真は良いんだけどね。
やっぱりついつい『いつもの癖』ってのた出ちゃうみたい。
てか、もう忘れかけてるし…(汗)
このお教室は、モカ姉ちゃんとこのカフェに行った時に
オーナーさんが教えてくれたの。
ちょうど他のお友達も、カメラ教室に行ってあったり
いつもブログに載せてるお写真が素敵だったって事もあって、お教室に行ったら変わるかな?
って甘い事考えてたんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お楽しみに釣られちゃったかな?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅママ
2012/11/26 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬家写真教室 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる