わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りに挑戦っ!  〜ファブリックパネル〜

<<   作成日時 : 2012/10/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

朝夕、めっきり涼しくなってきましたね。
まだ衣替えしてない我が家
半袖で頑張ってます(爆)
周りもそうなのか?
風邪をひいている人が多いみたい。
お友達は大丈夫かな?


さてさて
先週の土曜日
ワン友さんのモカ家にて
ファブリックパネル教室に参加して来ましたヨ
先生は
同じくワン友のタモママ 

ファブリックパネルって
布を板に張って、それを絵みたいに
壁に掛けるの。
インテリアの一つだね。
でも
それ一つでお部屋の雰囲気が全然変わるんだよ!
詳しくはコチラ ⇒  

そして
先生のタモママってスッゴイの!
何でも上手に作っちゃうんだよ!
DIY大得意らしい・・・
マイのこぎりとかマイ電動ドライバーとか持ってるらしい
お家の壁も塗り替えたりして
すっごくステキお家になってるの

っで

くぅ家とモカ家
そして、モカママのお友達みっちーと3人で
タモママに習ってきましたヨ 


画像



画像


なーんか
学生の頃に習った
工作と家庭科みたいで楽しかったぁ〜
くぅは
タッカーのバチンって音にビビって
尻尾が無くなってたよ(笑)

画像



夢中で作ったのでお写真はこれだけ
私のは
生地がしわになりやすいみたいで
何度もアイロンをかけてはしわになってた 




そして出来上がった作品たち 


モカママ作 38p×38p

画像


カラフルで可愛い♪
早速、キッチンに飾ってました 



次は
モカママのお友達
みっちーの作品  120p×35p

画像


凹凸がある、面白い布
お部屋の照明で雰囲気も変わるんだろうなぁ〜
これにアンテックレースなんかで
デコレーションするんだって!
どんな風になるんだろ 
それも見て見たいなぁ〜



っで
くぅママ作  120p×54p

画像


和室に飾ろうと、布をパパさんに持って貰って
大きさを決めたの。
同じ生地でも大きさによって絵の出方も変わって
全然雰囲気が変わっちゃうもんねぇ〜
サイズは本当に悩みました。
3分割にして3個作って並べたらどうだろう?とか
もっと細くしたらどうだろうか?とか
色々イメージしては
う〜んってまた悩んだり・・・

それもまた楽しいんだけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回は初めて作るのに大物
先生が居るからってチャレンジしてみたよ!




一通り出来上がったら
ホッと一息ティータイムだよ〜


画像



狙ってる奴がテーブルから離れないっ(笑)

画像




それぞれ作品が出来上がった達成感と解放感から
もう
笑いが止まんなくって・・・
ツボにはまったくぅママは
涙が出るほど笑っちゃいました。
今考えると
何がそんなに可笑しかったのか 
全然解りませぇーーーん(爆)



この日、一日付き合ってくれたワンS
ティータイムの後は
ワンコのゲームタイム 

お鼻を使って
隠れてるウマウマを探してGETするんだけど
くぅがお休みしちゃった前回のお教室でやったんだって
くぅは最初はルールが全然わからなくって
ウマウマを持ってる飼い主さんへ
頂戴攻撃をしてたけど
モカ姉ちゃんとタモ氏を見て
一緒にクンクン始めたよ 


画像



画像

モカ姉ちゃんのしっぽの影が可愛過ぎぃ


なかなか蓋を上手に開けれないくぅ
横取り作戦に変更 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像





そして 『夜の部』 

画像


この日はモカ家にお泊りコース
モカ家の真ん前にあるお肉屋さんの焼き鳥で乾杯 
ビールも飲み比べようって
10本、ぜーんぶ違う種類を買ってきたよ!
それぞれちょっとずつ違ってて楽しかったぁ〜


画像


ココでもテーブルから離れないっ(爆)



ではワンコSもご飯タイムっ 


画像


この日のワンご飯は
「ワンシチュー」だよ〜

最初は
仲良くならんて食べてるんだけどね

画像



実は早く食べてお隣のを横取りしようと
二人とも必死(特にくぅは焦ってた)

画像


横取りできたかな? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



夜は
くぅとモカ姉ちゃんが交代で夜這いに来たりして(笑)
楽しい一日でした。

モカママ
どーもお世話になりました。
また、飲み比べの夜しよー 




ファブリックパネル
また作ってみよーーっと
(今度は小さいサイズね)
タモママ、どーもありがとう 
また
色々と教えてね。


我が家も素敵おうちに変身しようね、くぅ





画像




























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この方に期待っ   〜バウンシー〜
三連休あとの平日お散歩 急いでお仕事から帰って来たけど やっぱり暗いよねぇ〜 明るい間にお散歩したーい {%もうっ!(ブンブン)hdeco%} とは言え 涼しくなってお散歩も気持ち良いよね♪ ...続きを見る
超元気犬くぅの徒然日記
2012/10/10 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
また楽しそうなことしてたのねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お部屋が素敵だとこんなアートも似合うね。
我が家の壁は麗亜の写真だらけだけど…。
ママさんにはいろんな先生がいるからいいね!
あなきん
2012/10/05 11:39
手作り素敵だよね。
私にはセンスもないし不器用だし。

今日久々ミシンをつかったけど
まあ下手だったな〜

そうそう。コロナのトリミングは
マイクロバブルのお店ではないんだ〜
tierra
2012/10/05 18:13
あなきんさま
そーーー、とっても楽しかったよ♪
我が家はまだ片付いてなくってさぁ〜(←いつから?)
飾る前にお片付けが先だな(笑)
みんな凄い特技があって羨ましいよ
くぅママ
2012/10/05 23:38
tiaraさま
ミシン、今欲しい物の一つなんだよねぇ〜
買えば良い事なんだけど、なんかそこまで…
だって、買ったら買ったで
また寝る時間が減っちゃいそうじゃない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そっか、マイクロバブルのお店じゃなかったんだ。
以前、言ってたからそうかと思っちゃった。
くぅママ
2012/10/05 23:41
ファブリックアート、すご〜く好きです。
新居には、是非、飾りたいな〜ってずっと思ってるの。 くうママさんの布、すごく素敵ですね。
色と形、すごく迷いそうですね。
いつか、作ることになったら、いろいろ教えてくださーい
Kiki
2012/10/06 11:10
Kikiさま
是非々新居に飾ってみて!
凄く感じが変わるよぉー
今回私が使った布は「marimekkoのルミマルヤのグリーン」です。
思ったよりも明るくって春っぽいんだけどね(笑)
そうそう、色々と迷っちゃうけど
それも楽しーの一つだし、楽しんじゃって(^O^)/
くぅママ
2012/10/06 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作りに挑戦っ!  〜ファブリックパネル〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる