わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2012/10/29 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はとても良いお天気 
行楽シーズンって感じで気持ち良かったけど
ママは後ろ髪をひかれつつ
こんな講習会に行って来たよ 


画像


『東洋医学的視点から犬の食を考える』
修了証が立派過ぎてビックリ(笑)
メッチャ楽しかったし、タメになったyo
ヤバいヤバい、楽し過ぎるっ!
感想は、また後日ね。



って事で、今週のくぅご飯です。



10/21(日)


画像


しゃぶしゃぶ(豚肉)、おろし人参ソテー、塩抜きチリメンジャコ
かぼちゃペースト、納豆、パセリ、生酵素、グリーンナッツオイル
バウンシー

お肉の卸屋さんから、しゃぶしゃぶ用お肉を購入
とても綺麗なピンク色だったよ。
ママもパパさんと奪い合うようにしゃぶしゃぶしました(爆)
納豆はご存知『発酵食品』
腸内環境の正常化にも大活躍!
期待してるよーーー



10/22(月)


画像


ホース&ベジタブル(生)、しゃぶしゃぶ(豚肉)、しゃけ、赤ピーマン
かぼちゃペースト、塩抜きちりめんじゃこ、生酵素、バウンシー
グリーンナッツオイル、サイダービネガー

ちょっとスープが多過ぎたね 



10/23(火)


画像



ホース&ベジタブル(生)、シメジ氷、赤ピーマン、ごぼう
枝豆ペースト、塩抜きチリメンジャコ、生酵素、バウンシー
グリーンナッツオイル

お写真撮ってたら、こんな1枚が・・・
くぅご飯が解りにくいのですが
面白いので採用っ

画像




10/24(水)


画像


ホース&ベジタブル(生)、塩抜きチリメンジャコ、赤ピーマン
枝豆ペースト、シメジ氷、パセリ、生酵素、バウンシー
オリーブオイル



10/25(木)


画像


しゃけソテー、かぼちゃペースト、ささ身ソテー、赤ピーマン
枝豆ペースト、生酵素、オリーブオイル、バウンシー
サイダービネガー

気分を変えて、しゃけとささ身は大きいままソテー
食べる前には小さくしてあげたけどね。



10/26(金)


画像


しゃけソテー、ホース&ベジタブル(生)、枝豆ペースト、赤ピーマン
えのき氷、生酵素、バウンシー

やっと出ました「えのき氷」
はい、えのきとしめじを間違えて作っちゃったから
今までは「しめじ氷」でした(爆)
(しめじもカルシウムの吸収を良くしたり、ビタミンを含んでいたり
食品からしか取れない必須アミノ酸があったりと
決して悪い食材ではないですよ)

えのき氷は話題になってるからみなさんもご存知だと思うけど
低カロリーで食物繊維も多く
ダイエットにも良いんだよねぇ〜
ペーストにする事で「キノコキトサン」って言うのが出て
摂取した油分の吸収率を50%カットしてくれたり
既にある脂肪を燃焼したりする効果があるんだって!
この辺は、ママ用の食材かもね (〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう、乾燥肌やしわにも良い「トレハロース」も配合されてるから
一緒に使おうね、くぅ 



10/27(土)


画像


ホース&ベジタブル(生)、プレーンヨーグルト、バウンシー
生酵素、サイダービネガー


この日は、1食抜き
デトックス&内臓休養をした後の食事なので
スープメニューだよ!

最近、このデトックスが気になる私
悪い物を出さなきゃ
いくら良い物を(身体の中に)入れようとしても
入る余地が無いもんね
時々、1食抜きしてプチ断食(←断食って程でも無いかな?)
体内環境をリセットして
良い物を吸収出来る身体つくりだね。


















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人のプチ断食っていいしよく酵素ダイエットとか
流行ってるものね。
コロナも私も断食だけはできないな〜(泣)
でもいいんだろうけど食べないだなんて・・・
無理だよ〜
tierra
2012/10/29 18:02
tiaraさま
ムリっておもってる時はしなくて良いんじゃない?
いくら身体に良いって思ってても
どーかな? ひもじくないかな?
なーんて飼い主さんが心配そうな顔してる方が
ワンコには良くないもんね。
ちょっとやってみようかな?って思った時で良いと思うよ。
くぅママ
2012/11/01 12:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる