わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2012/10/21 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、ママがくぅ散歩に行っている間に
パパさんが扇風機を片付けてくれてましたyo
季節が変わってるって感じるなぁ〜
あんなに暑かった夏だったのに・・・
もう少ししたら
あったかヒーターがが出て来るんだろうねぇ


さてさて
今週のくぅご飯です




10/14(日)

画像


和牛・赤ピーマン・シメジ氷・きゅうりおろし・パセリ
生酵素・グリーンナッツオイル・バウンシー


和牛は脂肪分の少ないカレー用を使ってます。
前日のパーチー材料の残りですが・・・(爆)
やっぱり和牛って美味しいんだよね?
いつもにも増して、空になったお皿をいつまでもペロペロしてたよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



10/15(月)

画像


鶏丸ごとミンチ(生)・赤ピーマン・シメジ氷・ブロッコリー
生酵素・グリーンナッツオイル・バウンシー



10/16(火)

画像


鶏丸ごとミンチ(生)・赤ピーマン・シメジ氷・木綿豆腐・もやし
かぼちゃペースト・生酵素・グリーンナッツオイル・バウンシー


もやしは、丸ごと1本の発芽パワーの栄養を取れるので
すっごい栄養があるらしいデス
『もやしっ子』ってイメージとは違うのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
痛みやすいのが難点だけど、サッと湯通しして使ってます。
サイズもちっちゃなくぅにもピッタリだね♪



10/17(水)

画像


ホース&ベジタブル(生)・赤ピーマン・木綿豆腐・パセリ・しょうが
生酵素・グリーンナッツオイル・バウンシー

ワンコのご飯屋さん「マザーズドッグ」生食シリーズ
ホース&ベジタブル
こちらのお店は国産にこだわり
安全・安心の食材を使ってのフード&おやつを置いてあるの。
お野菜も白菜・人参・かぼちゃ・バナナやヨーグルトetc・・・
色々と入ってるよ!
食材が被らない様に気を付けてトッピング (^_^)v



10/18(木)

画像


ホース&ベジタブル(生)・木綿豆腐・赤ピーマン・枝豆ペースト
パセリ・塩抜きチリメンジャコ・かぼす果汁・生酵素
グリーンナッツオイル・バウンシー

産直で綺麗なカボスをゲット
カボスの果汁を2,3滴ポトポトっと
秋の味覚をくぅにもお裾分け♪




10/19(金)

画像


最近、お写真を撮ってると
盛り付け用のスプーンを舐めると言う裏技を習得したくぅ
これはこれで可愛いから許しちゃう(爆)

画像


ホース&ベジタブル(生)・木綿豆腐・かぼちゃペースト・赤ピーマン
塩抜きチリメンジャコ・ブロッコリー・カボス果汁
生酵素・グリーンナッツオイル・バウンシー



10/20(土)

この日はお教室で頑張ったくぅ
スタミナメニューだよ 

画像


枝豆ペースト・しゃぶしゃぶ用豚肉・しょうが
生酵素・グリーンナッツオイル・バウンシー



枝豆って大豆の若造
大豆の良さと、大豆には含まれない栄養分もあって
若造パワーを頂きっ

枝豆に含まれるビタミンB1は
疲労から来るスタミナ不足の解消に効果があるから
今日みたいなお教室の日とか
お疲れモードの時には良いよね

人間も
枝豆&ビール(←えっ)で
疲労回復っ 








そろそろ鍋が恋しくなる季節
お鍋の食材はくぅご飯の材料にも良いし
ママも楽チン♪
楽しみだね、くぅ













☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もマザーズドッグの
ホース&ベジタブル使ってました。
でも、すずらんの食べる量では
毎日食べなくてもアッという間に
なくなってしまうので
なんとなく割高感が…(-_-)

マザーズドッグさんのフードは
安心安全なので
私も気に入ってるんですけどね〜

フード探しの旅はまだまだ続く…(笑)
すずらん母
2012/10/21 22:42
すずらん母さま
すーたんもマザーズドッグのホース&ベジ経験済みだったんですね。
我が家も初体験は去年だったかな?
小分けしてある1ブロックでは少し足りないので
それに色々と足して使ってます。
流石にチワワンは少量でも良いもんね。
フードさがし
くぅも今でこそこんなにガツガツくんですが
食べなかった頃は色々とフードを求めて探し回ってました。
今となっては懐かしい思い出ですが…
早く希望に合ったフードが見つかると良いね♪
くぅママ
2012/10/22 01:16
こんばんわ〜
我が家もちょっと前に扇風機片付けたばっかりだよ。

枝豆いいんだ〜
コロナはいつも紫ずきんを食べてるんだけどね
大好き。
いつも塩ゆでしないで私と食べてるの。

マザーズドッグさん何回見てもよさそう。
近くにあればいってみたいな〜
tierra
2012/10/22 18:32
マザーズドッグ!
私もタワー店に行ってたんですが
閉店しちゃったんですよー涙
平和店に行ってるんですか?
いいなー。もう遠くて行けなくなったんです。あそこいいですよね、おやつも全てそこですよー!
ご飯、なんかとても豪華ですね!うちはおじやばかり。笑
アロハ
2012/10/23 00:29
tiaraさま
tiaraさんのところも、最近まで出てたんだ。
やっと扇風機無しでも良い感じになって来たよね。
紫ずきんって京野菜のアレでしょ?
こっちではなかなかお目に掛からないよ(涙)
普通の枝豆に比べて甘味が3〜5倍もあるって
大きくて甘いって・・・話だけだもん。
良いなぁ〜コロナん 私にも分けてぇー(笑)

マザーズドッグ
九州に来た時はご案内するよ(^O^)/
くぅママ
2012/10/24 02:39
アロハさま
そっか、タワー店は閉店しちゃったもんね。
平和店は我が家からそう遠くない所
しかも、通勤途中にあるので時々行ってるよ。
『生肉』が良いって事で、去年あたり(もうちょっと前かな)から『生肉』に力を入れてるらしいよ。
くぅご飯
お写真撮ったらマゼマゼして、おじやみたいになっちゃってるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/10/24 02:44
あ、うち扇風機出しっぱなし・・・^^;
このまま年末の大掃除まで出しっぱなしの可能性大だわ(笑)

いつも美味しそうなくぅちゃんご飯
うちはどうも片寄りがちになっちゃうので
色んな食材を使ってるくぅちゃんのご飯は本当に参考になります
まっきー
URL
2012/10/24 19:09
あら〜我が家はまだ扇風機出てるし、時々使ってる!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
さすがに今日は寒かったけどねぇ。
体調崩しやすい季節だよね。
みんな気をつけなきゃ!
あなきん
2012/10/24 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる