わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニマルコミュニケーションでお話ししよっ♪

<<   作成日時 : 2012/09/04 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今夜のお散歩、またまたくぅが・・・

半分ぐらい行った所で、ビッコを引き出したの 
え゛−−−−−って思って見て見たけど暗くて見えなくって
抱えたら、小っちゃく「キャン」って言ってみたり
ピクピクさせたり
甘噛みしたり・・・
もうえ″−−−−って
動物病院にも2カ所電話してみたけど
どっちももう終わってて
しかも
今夜は『獣医師会』があるとかでどーしようと思った。
いや、焦ったの。
でもね
暫くしたら、普通に歩きだしたから
ゆっくり歩いて帰宅。

途中会ったワンちゃんともフツーにご挨拶
管理人さんにも”ちょーだい、ちょーだい”したりして

なーんか挟まっちゃったのかな?
足を洗う時に良く見て見たんだけど
パットが切れてる?
なーんかヌルヌル感があったんだけど
足を洗って、念の為にオキシドールで消毒して
それも嫌がやる風でもなかったので、ご心配なく

ちょっと大げさだったかな?
今も
フツーにお布団で寝てます。
腫れても無いし、大丈夫かな?
ママの虫刺されの方がまだ痛痒くって腫れてる(爆)

ママも病院に行ってお薬貰ったので、もう大丈夫!



さてさて


先週の土曜日
「アニマルコミュニケーション 福岡お勉強会」
行ってきたよ!

みなさん、アニマルコミュニケーションって知ってる?

某テレビ番組で、動物と会話して
それを飼い主さんに伝え、お互いのコミュニケーションのお手伝いをしてる方。
そこまで行かなくっても
くぅとお話ししたいなって思ってて
(↑飼い主さんはみーんな我が子と話してみたいと思ってるよね?)
暫くは、TVの中での話だと思ってた。

でもね

お友達がアニマルコミュニケーションを体験されたり
くぅが痙攣をおこしたりした時
ちょっとサインでもあると良いのに・・・わかったらなぁ〜
そう思って調べてみたら
千葉でサロンを開いてある方が『お勉強会』として
くぅ地方に来ることが分かったの!

もう、行くっきゃないっしょ 

そー直感して、即申し込み
メッチャ楽しみにしてたの。


っで、当日
朝からソワソワ
参加者は10名
ワンコだけじゃなく、うさぎさんやインコちゃんも居たよ!

私にできるかな?
でも
やってみたいな!

って思いつつ、お勉強が進んでって
段々と付いて行けなくなったり
「!」や「?」があったり・・・
いやー、面白い世界です!

”へぇー”っと思う事や
”わーい”って思う事
そして
嬉しさのあまり、涙しちゃった事は・・・秘密ね 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


私もちょっとだけ、参加されてたワンコちゃんとお話ししたよ
多分ねっ
くぅも話しかけて貰ったよね?
くぅはお返事がすっごく早かったんだって!
早合点して、答えが違ってた事は内緒にしとくね、くぅ(笑)



話しかけて貰うのに持って行ったお写真

画像


可愛いでしょ?(←親ばか)
お教室のリンちゃんママに頂いたお写真を使わせて頂きました!



まだまだ確信を持つまでは行かなかったけど
普段から話しかけて、ちゃーんと説明して
いっぱいお話ししようね、くぅ




今回の「お勉強会」は
・入門編
・フォローアップ
と、それぞれ1日ずつ2日間ありましたが
ママは取りあえず『入門編』を体験
次に機会があったら
また参加したいなっ!

くぅと会話できる日を目指して
いっぱいお話ししようね、くぅ




今回、参加したのはコチラ  ⇒   

興味がある方は「くぅママのブログを見て!」って言って貰ってOK!
何も出ませんが(爆)
良い事あるかもよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何何?
ママさん会話してきたの?
他の子とも?
ウサギさんやインコさんとも?
すごいなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜とだったら普通に話できるけどなぁ。
昔話の聞き耳ずきん?みたいだねぇ。
楽しそうだけど、難しそう?
あなきん
2012/09/05 22:56
あなきんさま
そーだよ(^O^)/
ウサギさんやインコさんとは残念ながらお話し出来なかったけど
ワンコさんとはお話ししたよ!
くぅともね、時々お話ししてるんだけど
段々と解って来てくれてるみたい。
ちゃんーんと対応してくれるよ♪
そうそう、あなきんさんは麗亜ちゃんと話すよね?
面白い空間だったよ!
くぅママ
2012/09/05 23:18
くぅママさん、こんにちわ〜!!
またまた毎度なご訪問お許しをっ(笑)

くぅちゃん良くびっこしちゃうの?!
マリアさん膝蓋骨脱臼って言われても、
1度もそんなそぶりを見ないんだよな…
その子その子で症状が違うのかもね。

何?!アニマルコミュニ…ほほぅ(^▽^;)
会話をするって事!?
詳しく分からないんだけど、
うちはマリアさんとなら会話してるぜっ!(笑)
ほら、うちには癒してくれる人がいないじゃない。
…ダンナや子供は癒してくれないから(笑)
姉妹にばかり癒してもらってる(^▽^;)
だから日中も二人とばっかりしゃべってるよ。
傍から見たら、異様な光景だろうね(笑)
☆あき☆
URL
2012/09/06 09:24
あきさま
あっはっは、異様光景?
いやいや、それ全然異様じゃないよー
意外とみーんなやってるって!
我が子と話せるって素敵だよね?
う〜んと、マジでなかなか説明しにくいんですけど…
なーんか凄いんだよー
素敵なんだぁ〜って
説明能力が足りなくってゴメン。
でもね、凄く素敵で衝撃的な世界だった。
ほーんと、説明能力が乏しくってゴメン。
気になったら、アクセスしてみてね。
っで、またあった時にでも…っていつ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも、くぅとはコミュニケーションが良くなった気がするよ(^O^)/
くぅママ
2012/09/07 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニマルコミュニケーションでお話ししよっ♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる