わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4回目(?)

<<   作成日時 : 2012/09/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、私のひざの精密検査の為
お仕事、お休みでした。

そー、ママもお膝が悪かったんだよね。
くぅの
膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)で
すっかり忘れてたけど(爆)
いっぱい
レントゲンとかMRIとか撮られて
ついでに内科の血液検査もお願いして
ホッとランチタイムを過ごし・・・

本日の『癒しのランチ』
病院の近くのカフェで頂きましたヨ

前菜
画像


メイン
画像


デザート&coffee
画像



デザートとcoffeeは追加料金ですが
検査で頑張った後のデザートは格別です(笑)
心地良い風に癒されて帰りました♪





がっ





いつもよりも少し早めに帰宅したママ
くぅのお出迎えの後
ワン友のタモママと電話で話してた時でした。


グッガグッガグッガ


くぅの動きが暫く止まり
そして
リバース


胃の中に何もなかったので
アワと黄色い胃液だけだったので
電話で話しながら片付けてたんですが・・・
再び
リバースして

「あっ、やばい。発作始まりそう
 今何時?」
「ちょうど5時。動画、動画
 落ち着いて!」

って言って電話終了




発作自体は
ほんの1分から2分程度
口の横から泡を出して
舌も出てたけど、色は変わらず
ケイレンして足を動かそうとバタバタ
途中、ちょっとだけ失禁してたっぽい。

くぅが暴れない様に片手で支え
もう片手で動画を撮りつつ
ちょっと近過ぎだなぁ〜″
なーんて携帯を離してたりしてたんだけどね。


えっと
普段から、あまり動画を撮ってなかったので
操作ミス?
みごとに撮れてませんでした(爆)


くぅの発作もすぐに納まり
以前よりも軽かったのか?
あまりよろけずに、すぐに歩き出しました。





もう落ち着いたから、病院はどうかと思ったけど
今日はいつもより早く帰っているから行けるし
この前の膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)は
別の病院で見て貰ったので、報告も出来るし
なんたって
今日行かなきゃ、週末の土曜日は祭日なのでお休みになって
また暫く行けなくなっちゃう。


っで
メインの病院へ・・・

主治医の先生は不在だったけど
今日見て貰った先生から伝えて貰うって事で
色々と報告&相談して来ました。





=解った事=
・てんかんの治療を始めるには発作の感覚が微妙
 (もっと頻繁になってからでも良いかも)
・治療を始めたら、1日2回のお薬投与を一生
 (肝臓へ負担がかかる)
・治療を始める前に、肝臓の検査をしておくと良い


この病院は『ワンワンドッグ』と言って
ワンちゃんの人間ドッグをしているそうで
(麻酔を使わない検査で朝預けて夕方お迎え)
本当はくぅのお誕生日に毎年やって行こうと思ってたけど
少し前倒しでやった方が良いかも・・・ではいつする?



・膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)は、まだ軽度
 手術とかはしなくても大丈夫(でも気を付ける事)
・一度伸びたスジは元には戻らないので
 今の状態をキープする事が必須
・酷くなれば、骨の変形や重心が変わるので
 そこまでなったら手術が必要






発作も、初めて起こしてから
段々と感覚が短くなって来てるし
膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)も
発作と一緒に一生付き合って行かないといけないみたい 


今回で4度目の発作
いつもママが居る時で良かったとは思うけど・・・
居ない時に起こる可能性もあるから
環境を考えないとね。

飼い主として
色々と考えて決めて行かなきゃね。
くぅの笑顔をたくさん見れるように
ママも頑張るからね。



ちなみに
パパさんも仕事を終えて
職場から直接病院へ駆けつけてくれました 














☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさんの検査どうだったの?
大丈夫?
っでくぅちゃんまた発作?
命にかかわらないって思ってもやっぱり怖いもんねぇ。
本当にママさんもくぅちゃんも大変だったね!
動画も撮れなかったんだぁ。
そうよねぇ〜ちゃんと練習しておかないと本番ってときに失敗するもんね!
ママさんのことだから心配ないと思うけど、気をつけてあげてね!
あなきん
2012/09/20 08:22
あなきんさま
ご心配、ありがとう
私の方は結果が来週しか解らないけど
解る範囲では…認めたくないけど
『老化現象』の一つだって
もちろん、まだ軽い方なんだけどね。
くぅもねぇ〜ってか
私もドキドキで、その時は夢中なんだけど
落ち着いたら、もう泣きそーだったよ。
動画はねぇ〜
普段使わなかったから、単なる操作ミスなんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私の事だから心配ない?
そんな事ないよー、意外とドジですから(爆)
くぅママ
2012/09/20 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4回目(?) わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる