わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おかえりなさ〜いパーチー

<<   作成日時 : 2012/08/22 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は凄い雷雨でしたねぇ〜

今日のくぅ散歩は少し離れた
タモ氏のお散歩に乱入しようかと急いで帰ったんだけど
モクモクと広がる黒い雲
お家に着いた頃には、風も強くなって
ゴロゴロゴロ 
となったかと思ったら
ザーーーって雨が降って来て
お散歩中止っ 

沢山、雷が落ちたらしいね
くぅもお散歩どころじゃなくって
お部屋でガタブルってました。

まぁ、そんな日もあるさっ




さて

先日から、リフレッシュ旅行で
北海道を満喫したモカママ&モカモカ
 モカママのブログ ⇒  北海道シリーズ
(北海道シリーズは「なう」が5個「またね」が1個「旅レポ」が5個あるよ)



帰って来て早々だったけど・・・
「お帰りなさぁ〜いパーチー」を開催っ 


画像




しっかりくぅの甚平を着て
本日の主役の座を確保 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



では、話し出すと止まらないから
始めますよー

画像




北海道の話しはもちろん
ワンコの飛行機についてや
北海道のワンコ連れお宿の話しとか

そりゃーもう、ネタは尽きませんっ!


なので、お写真ほとんどないんですが・・・
本日のお料理

人間用 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


モカママ力作
『豚肉の塩釜焼き』

画像


『旬のナスと玉ねぎの甘煮ひたし(?)』

画像




くぅママは
『オードブルとフルーツの3段重ね』

画像


この日の早朝
くぅ農園に行って、バジルときゅうりを急いで収獲


『白桃のスッキリ冷たいスープ』

画像





ワン友さんの「タモ氏」
お家に行った時のオサレさに感化されたくぅママ
   その時の様子 ⇒ 
 

もう、タモママの影響受けすぎー
影響されやすいタイプでしょ?

って
モカママに突っ込まれてました(爆)




本当は、タモ氏もお誘いしてたんだけど
この日に発熱(←タモママがね)
翌日には完治したらしいけど・・・残念でした。
いつものメンバーが欠けると
なーんかちょっぴりさびしいなぁ〜って思いつつも
賑やかさはいつもどーりでした (〃^∇^)o彡☆あははははっ



っで、ワンコご飯
『いろいろご馳走の寒天固め』

画像


砂ずり・鶏なんこつ・塩抜きチリメンジャコ・赤ピーマン 
パプリカ(黄)・おくら・しょうが・寒天・生酵素



これを崩して・・・お写真を撮ろうとしてたら
モカモカが覗きに来たの
くぅの表情にご注目!

画像



画像




くぅのホッとした
微妙な表情、解るかな?



もちろん、モカ姉ちゃんの分もあるよ!
さぁ、どーぞ


画像



くぅも・・・

画像




っで
急いで食べたくぅ

モカ姉ちゃんのお皿を狙って・・・


画像



画像



画像




しっかり
前のめりでガッツイテくれたモカ姉ちゃん
サンキュー
食べ終わって
ちょっと席を外したすきに

画像


よーこーどーりー

ほとんど完食してたんだけどねぇ〜
ペロペロしてたら
モカ姉ちゃん、それに気付いて・・・

画像



焦って戻って来てたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

最後は一緒に・・・

画像






これって、かなりふーしーぎーな光景
だって
1つのお皿から一緒に食べてるんだよ!!!


くぅはモカ姉ちゃんが居ない間に横取りしたから
横取りは成功だとしても

後から来たモカ姉ちゃんを
くぅが怒るのもありーの
でも
モカ姉ちゃんの方が「上」ってくぅも認めてるから
くぅが離れる事もありー
モカ姉ちゃんに追い払われる事もあるよね?


まぁ、くぅはあまり怒る事の無い子だし
小さい頃から時々会ってたからかな?

仲良く、喜んで食べてくれてありがとう♪
また、いっぱい一緒に遊ぼーーーね
























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうなパーティ!
お料理もなんておしゃれなのぉ。
すごいね!
くぅちゃんとモカちゃんも本当仲良しだね。
あなきん
2012/08/23 16:36
北海道いいな〜
お土産話と一緒においしそうな
お料理に(お料理上手でうらやましい)
ワンズのご飯!
楽しい会だね〜
HP見に行ってきます☆
tierra
2012/08/23 17:52
あなきんさま
そー、メッチャ楽しいよ♪
お料理上手なお友達
ほーんと有難いっ!
モカ姉ちゃんとくぅ
我が家でも時々くぅは
モカ姉ちゃんに怒られちゃってるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/08/23 23:33
tiaraさま
ねぇー、北海道良いよねぇ〜
すっごく良かったみたいで(←もちろんだよね)
超羨ましかったよ。
そうそう、お料理も上手なの!
私「石窯焼き」って初めて食べたよ。
HP見に行った?
素敵でしょ?
くぅママ
2012/08/23 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おかえりなさ〜いパーチー わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる