わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑草に取り囲まれたくぅ農園 大変だー!

<<   作成日時 : 2012/08/07 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は平日だけど
頑張って
車でワン友さんのお散歩エリアへ
もちろん、ワン友さんとも一緒
お散歩時間自体は、少々短かったかもだけど
歩くだけじゃなくって
走ったり、ダッシュしたり
質の良いお散歩が出来たヨ
ママもくぅも大満足っ 

もっと近かったらなぁ〜

毎日は難しいけど
たまには頑張って、お邪魔しに行こうかね?
タモ氏!
その時は、またお付き合いお願いしまぁーす 




さてさて


6月の最後の週に始めた
リベンジくぅ農園
(その時の様子 ⇒ 

2週間続けて週末に行って来たよ!
なぜ、2週間続けて行ったかと言うと・・・



1か月前に植えた時は
そこまでなかった雑草くん
たった数週間でこんなになっちゃった 


画像



もうどこが畑だか解んない状況


取りあえず
畑にお水を蒔きに行ける様に
大きな草を取って・・・


画像



前日のお教室で知った『虫よけ』

画像



この日は9時半ぐらいから作業をしたんだけど
もう暑くって・・・倒れそうだった
何とか頑張ったけど
それでも1時間も出来ませんでした(涙)


作業後
少しはスッキリしたかな?
かなり頑張ったつもりなんだけど・・・変わらんなぁ〜

画像



雑草も凄いけど
それにも負けず
きゅうりくん達、成長してました♪

画像



大きくなってねっ

画像


画像




この日の収穫物は・・・コレ

画像



カタツムリさんも喜んでくれてる?

画像








っでその1週間後の日曜日
この前の日曜日ね


今度は暑くなる前に・・・6時過ぎからの作業開始
しっかり2時間作業して
随分スッキリ 

なーのーに

お写真撮り忘れ(爆)



くぅは・・・
先週取った雑草チェック

画像



の後は

画像



涼しい所で休憩ちゅう 


もっと畑で楽しく遊んでくれると思ったんだけどね
前夜のオリンピック観戦するパパさんのお蔭で寝不足
その上
早朝から、ママにつき合わされちゃったもんね。
作業が終わるまで、どーぞ、ごゆっくり♪


お野菜くん達も
順調に成長中 

画像



画像



画像




ゴーヤの花ってこんなお花だったんだね

画像




この日の収穫物

画像


きゅうりはなーんと33cmもあったよ。
小さい方も20cm
イガイガ付きって、嬉しーーーい





お家に帰っても
まだ10時


くぅはすぐにこんな感じ 


画像



あっ、すいません 




来週も早起きして
イガイガ付ききゅうりの収穫だ (^O^)/


























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中、お疲れ様でした。
でも、つい夢中になって熱中症…なんて
ならない様に気を付けてくださいね。
雑草対策には、かぼちゃが良いと
きいたことがあります。
ずっと根が張るから良い…だったか?
でもそうなったら、かぼちゃだらけ?

ベープ、効きましたか?
私も持ってるけど電池切れして以来
そのまま放置…使わなきゃ(笑)
すずらん母
2012/08/07 06:38
暑い時に草刈りって大変でしょう!
ママさん元気ねぇ。
本当よくがんばったね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅちゃん、パパとママに付き合うんじゃ大変だよね。
ゆっくり休んでね!
きゅうりやっぱりすごいね。
あなきん
2012/08/07 08:27
すんごい雑草!
ママさん頑張りました。
でも雑草がいっぱいってことは無農薬で
おいしい野菜が育つってことだよね。

私お料理できないのが難点だけど
こうやって野菜を育てたりして、生活するのが
夢だわ〜
tierra
2012/08/07 17:14
すずらん母さま
ほーんと、暑かったぁ〜
かぼちゃが雑草に??? 知らなかったよ。
でも、かぼちゃって今頃収獲じゃなかったっけ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ベープ、お教室でも何人か持ってたよ!
何か、効いてる気はしたけど…
急ぎ、電池をお買い上げだね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/08/07 23:25
あなきんさま
ほーーーーんと大変だったよ!
しかも
雑草って根性あり過ぎっ!
よく「雑草のように強く…」って言うじゃない?
そりゃ強過ぎだよって思っちゃうよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅはねー、ほーんともうどこでも寝れそうだったよ
だから、お家に帰ったらみんなでうっかりお昼寝しちゃった(爆)
くぅママ
2012/08/07 23:28
tiaraさま
すごいでしょ?
もう、開拓者だったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そーね、無農薬だし美味しいお野菜が育ってくれてると思えば…
自分で育てたお野菜は、もう頬ずりしたくなるぐらい可愛いよ♪
くぅママ
2012/08/07 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雑草に取り囲まれたくぅ農園 大変だー! わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる