わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月のお教室♪

<<   作成日時 : 2012/08/27 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今月も行ってきました、お教室♪
これはもう外せないよねぇ〜



っで、今月は暑いし夏を楽しもうって
『川遊び』して来たよ!

くぅにとっては苦手なお水
それでも
去年は特訓で頑張ってたけどね。
今年はなかなか川にも行けず
1年ぶりになったけど・・・


画像


フツーに入水っ 


えっ 


これにはママの方が驚いて
慌てて押したシャッター
撮れたお写真はコレ 

画像


深さも表情も
なーにもわかんないっ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

そのくらいの驚きと喜びと大慌て振りでした(爆)




ちなみに
後ろに居るのは
川遊び初体験の『エンゾーくん
(ビションフリーゼ)
この後
段々と水にも慣れて・・・変貌して行っちゃった(笑)
変貌ぶりは、後々


同じく、初体験者は『小っちゃい凛ちゃん
(L.チワワ)

画像


最初は不思議そうだったんだけど
好奇心旺盛の凛ちゃん
結構入ってたよ。




最近、お引越しした『モカ姉ちゃん
ちょっとお疲れかな?
でも、もう入水済み
足見てぇーーー

画像




この日は
トレーナーさんの愛犬『アムルちゃん
(ケアーンテリア)も一緒♪
くぅと同級生の4歳女子だよ!

画像




タモンくん(L.チワワ)は
しばし岩の上から観察中

画像





初水遊びはくぅと一緒だったよね
くぅと違って
お水遊び大好きな『おおきなりんちゃん
(ノーリッチテリア)

画像





今回は、このメンバーで
お水に足を付けながら
ディスカッション


退屈した「ちっちゃな凛ちゃん」
足元をホリホリしだしたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


画像



画像



画像



画像



画像



納得いかなかったの?
再び
ホリホリ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像





くぅも
あっち側に川を渡って行ったんだけどねぇ〜

画像



画像



画像




画像




いーのよー
怒られたって
ちゃーんと川を渡って帰って来たんだもん
ママは嬉しかったよーーー

って
私がリードを緩めてたのが悪かったんだもんね。
ごめんよ、くぅ





っで、お待ちかねランチタイム
今回は人もワンコもお弁当持参


我が家は・・・
まずワンコ用

画像


ご馳走の寒天固め
今回はお肉を使わず
お魚バージョンだよ 

鮭・赤ピーマン・カラーピーマン(黄)・ブロッコリー
塩抜きチリメンジャコ・しょうが・寒天



ママ用は

画像


冷やしうどん
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


お教室からもオーナーさんに
オレンジとグレープフルーツのゼリーがあったんだけど

後で食べようと残してたら
ついつい
川遊びに夢中になって(←くぅより?)忘れてた!
慌てて食べたので・・・お写真撮り忘れ(爆)



そのぐらい楽しいひと時でした!
その様子は
また、あしたぁ〜 





***おまけ***


お勉強中にやって来たグループ ↓

画像


川を上って遊んでるんだって!

「水が濁るけど、ごめんねぇ〜」って言いながら
登って行かれました。

その一言
とっても良い感じだったの。
そんな一言を自然に言えるって素敵だなぁ〜

私もそうなりたいっ☆
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなで川遊びしたら楽しくて知らないうちに入っちゃうかもねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜だったらみんなを無視して遊んでそうだけど…。
暑い時は川遊び…ママさん達も楽しいよね。
あなきん
2012/08/28 08:03
ここは水もキレイだし深くもなくて、水遊びにはちょうどいい川ですね〜
くぅちゃん、冷たいお水は気持ちよかったかな?
大分川遊びにも慣れてきた感じじゃない?
いいなぁ うちの近くにもこういうところがあればいいのに・・・
まっきー
URL
2012/08/28 18:46
くぅちゃんすごーい!!
やったね!
生でも見たかったなぁ〜。

今度はちゅらをリードしてやってね
水遊び、いつかしようね。
ちゅらママ
2012/08/29 11:49
あなきんさま
お友達と一緒で楽しーだったのは私かも(爆)
くぅは慎重だから、お友達が傍で遊んでても
じーーーっとしてたよ
落とされない様にって思ったのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今年、もう一回ぐらい行きたいなぁ〜
くぅママ
2012/08/29 21:44
まっきーさま
そうなの、お水も綺麗でしょ?
くぅも少しずつ慣れて来たかなぁ〜
折角、ワンちゃんも入れる所があっても
マナーが悪い飼い主さんが居たり
過敏に反応する人が居たりで
(結構、子供と一緒になるからお母さんが衛生面とかに過敏になるんだろうねぇ〜)
だんだんと少なくなってるみたい。
だからこそ、大事にしなくっちゃね。
今年は、あと何回行けるかな?
くぅママ
2012/08/29 21:47
ちゅらママさま
すごいでしょ!!!
やっとよ、やっとここまで出来る様になったの。
まだ泳ぐって程じゃないけど
それでも、気持ち良さ気に川を歩いてるのを見ると
ホホが緩んじゃう (〃^∇^)o彡☆あははははっ
うん、いつか一緒に行きたいね(^O^)/
くぅママ
2012/08/29 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月のお教室♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる