わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2012/08/26 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週も暑かった。
って
毎日のように言ってますが
一向に涼し気にならないんだもん
しょうがないよね。

とは言え
今週は夕方からの雷雨で
雷は嫌だけど
一気に気温が下がり
夜散歩はし易かった日が多かったよね。
そろそろ
本当に涼しくならないかなぁ〜




では、今週のくぅご飯


8/19(日)

画像



砂ずり・鶏なんこつ・塩抜きチリメンジャコ・赤ピーマン 
パプリカ(黄)・おくら・しょうが・寒天・生酵素

えっと、この日の夕ご飯は
前日のワンコご飯の残り
ワン友さんのモカ家とのパーチーで作った
ワンコご飯
全部で3個作ってたので
この日までくぅに食べちゃってもらった。
いやいや、手抜きじゃないですよ!



8/20(月)

画像


鶏手羽先ミンチ、カラーピーマン(黄)、レタス
塩抜きチリメンジャコ、小松菜、しょうが、ビーポーレン
赤ピーマン、ヨーグルト、生酵素
グリーンナッツオイル



8/21(火)

画像


手羽先のミンチ、プチトマト、小松菜、シメジ氷
ブロッコリー、ビーポーレン、生酵素
グリーンナッツオイル



8/22(水)

画像


手羽先ミンチ、カラーピーマン(黄)、塩抜きチリメンジャコ
ブロッコリー、しょうが、ヨーグルト、くぅ農園の紫蘇
ビーポーレン、天然スープの素、生酵素、グリーンナッツオイル
サイダービネガー


8/23(木)

画像


手羽先ミンチ、赤ピーマン、塩抜きチリメンジャコ、カラーピーマン(黄)
ブロッコリー、くぅ農園の紫蘇、ビーポーレン、生酵素


8/24(金)

画像


しゃけソテー、ゴーヤ、シメジソテー、赤ピーマン
塩抜きチリメンジャコ、しょうが、ビーポーレン
生酵素・ゴマ油・サイダービネガー



8/25(土)

絶食デー


この日はお教室でいっぱい遊んだの。
その時は、まだまだ元気がいっぱいだったけど
お家に帰ってゆっくりしてたら気が抜けたのかな?
もうネムネムになっちゃったから
この日は、睡眠優先日
おやつもいっぱい食べたからねぇ〜

この日は
ママも早く寝たよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ





今週は、チリメンジャコの出番が多かったなぁ〜
丸ごと食べれるから、カルシウムも取れるしね。
なーのーで
カルシウムパウダーの卵の殻は出番なしっ
チリメンジャコは塩抜きして
使う量を気を付けないとね。
チリメンジャコとか、イリコみたいな干物は
コレステロールが高いらしい。

生酵素
まだ使いだして間が無いけど
なーんとなく
ウンPする時の気張り方が軽くなった気がする。
良い感じっ♪


そー言えば

今週は朝ごはん、完食した日が多かったよ!
前日のくぅご飯をすこーし減らして
朝ごはんの前に、テンション上げ上げして・・・
朝から大騒ぎなくぅ家でした!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チリメンジャコすきなの?
コロナはしらすをあげてもね〜
いやそ〜な顔して1つは食べるけど
あとはそのまま落とす。
冬瓜を最近あげてみたらまたまた食べず

最近はっきりしてきたわ〜好みが。

くぅちゃんはなんでもいっぱい食べて健康に
そだってよ〜
tierra
2012/08/27 17:21
くぅちゃんってこんなに御馳走ばかり食べても太らないの?
いいよねぇ。
そんな身体が欲しいよね!
本当に暑いねぇ〜。
あなきん
2012/08/27 21:04
tiaraさま
チリメンジャコが好きなのかな?
特に嫌いじゃないみたいって感じ
コロナんはしらす好きじゃないの?
しらすもちりめんじゃこも元は同じ
大きさや乾燥度の違いらしいけど…
コロナんチリメンジャコはどうかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
冬瓜かぁ〜
まだくぅは食べた事ないなぁ〜
体調が悪くない限り、何でも食べるよ!
って、マゼマゼしちゃうから出せないのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/08/27 23:06
あなきんさま
でしょでしょぉーーー
なーんで太らないんだろうね?
お蔭で色々と作ってあげれるんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうよね、私もそんなカラダが欲しいわぁ〜
(↑マジで欲しいっす)
くぅママ
2012/08/27 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる