わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のお教室 〜頑張ったよねぇ〜

<<   作成日時 : 2012/08/02 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ明日から、パパさん職場復帰です。
一番暑い時期・・・
今日はくぅ地方もかなり気温が上がって
良く遊びに行く『糸島』では全国1位の気温だったとか・・・凄すぎっ


毎年8月1日は
西日本大濠公園花火大会
くぅ地方では有名な花火大会です
今年は記念すべき50回目
直前まで台風の影響で出てた「強風注意報」
開催も危ぶまでてたけど
無事に始まったよ


ママもカメラを持って
マンションの最上階からパチリ
花火ってほーんと難しいっ

画像



画像



画像



画像




まぁ、くぅは音が苦手で・・・
密閉されたお部屋でも
隅っこで震えてましたが
ママは大興奮の1時間半だったよ 




さてさて
お教室の続きです



今回もマットを使ったトレーニング

画像


表情はキリっと良いんだけど・・・
マットにはオチリしか引っかかってないよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


気を取り直して

画像




ベテランさんモカ姉ちゃんとおおきなりんちゃん

画像




ちっちゃな凛ちゃんは
トレーニング前からマットで寛いでニコニコ笑顔頂きましたヨ♪

画像



トレーニングが始まったら
やっぱりワンコも表情変わるよねぇ〜

画像




初めましての小太郎くんも
パパさんとママさんも一緒に頑張ってたよ 

画像


画像



小太郎くんの表情の変化にもちゅうもーく!
ビフォー
画像


               

アフター
画像



初めてのワンコ集団の中
素晴らしい集中力でトレーニング
周りのワンちゃん達はベテランさんだから
まだ5か月の小太郎くん
同じに出来なくて当たり前

だけどねぇ〜

飼い主さんは、やっぱり意識しちゃうよね
私達も、最初はそうだったもん。
出来なくって焦ったり・・・
とかは今でもだけどね (〃^∇^)o彡☆あははははっ


ワンコは基本『群れ』社会だから
良い事も、悪い事も
つられ易いし、影響受けるよね。

そんな『群れ』の影響にも負けず
飼い主さんの指示を忠実に守ってた
タモ氏っ!!!

画像



両サイドは
まだ1歳未満のパピー
小っちゃい凛ちゃんと小太郎くん
落ち着いてても
やっぱりパピー
色々な物に興味が湧いちゃって
ステイ出来なくって動いても・・・


画像



画像



じーーーっとステイ出来てたよ!
すっごーい 



途中、お客様のカエルくんの出現に
おおきな凛ちゃん興味津々
それに興味を示した小太郎くんっ

画像


画像





暑い中、みーんな頑張ったトレーニング
それでは
ご褒美のウマウマタイムだよー 


この流れをすっかり学んでるくぅ
準備中のトレーナーさんから離れない ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



今回はトレーナさんお手製のウマウマ
栄養価の高い『レバー』を使ったご褒美だよ!

画像



食いしん坊女子も
トレーナーさんから離れられないね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像




では
いただきまぁーす

画像


くぅ、アホずらしつつチョウダイ中(爆)



暑い中なので
余っちゃったら捨ててください!



って口を酸っぱく言われてたけど・・・
心配ご無用だったみたい

画像



モカ姉ちゃんも
マロンくんの分までペロリ

画像



捨てちゃったら、もったいないもんね


こちらも
ペロリ待機中 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像






夏場は食欲が落ちるくぅ
なーのーにー
他のワンちゃんと一緒だと
途端に食いしん坊になっちゃう

ママはその食いしん坊くぅ、大好きだよ


人間用は
レクリエーションでもワニパンで楽しんだ
サイラー』さんのパン

画像




今回もいっぱいお勉強して
楽しくって美味しいお教室だったね

画像



















***おまけ***

くぅに見えないってか
もはや
ワンコに見えないくぅ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
耳はどこに行った???


画像
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花火上手に撮れてるよぉ。
難しいよね〜花火撮影!
パパさんいよいよ復帰、無理しないでね。
お教室…こんなに楽しいから続くし身に付くんだよね。
くぅちゃんはどこでも愛想ふりまけていいなぁ。
やっぱり麗亜って全然可愛くないよねぇ〜他人には!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2012/08/04 11:48
花火きれい!
よく撮れていますね〜
大濠の花火、マンションから見えるんですね。
いいなぁ〜

お教室 暑かったでしょ。
みんなよく頑張りましたね。
ちゅら家は、涼しくなるまでお休みです。
涼しくなった頃 またよろしくです♪
ちゅらママ
2012/08/05 23:15
あなきんさま
そうそう、花火難しいよねぇ〜
上手く撮れてる? 嬉しいなっ♪
パパさんね
取りあえず1日出勤して週末に入ったんだけど
張り切って帰って来たよ (^_^)v
くぅママ
2012/08/06 00:23
ちゅらママさま
そーなの、マンションから見えるんだけどね
我が家の階では、周囲の建物が邪魔で…(爆)
お教室ね、ほーんと暑かったぁ〜
特に、集合場所からの移動がね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ワンコ達の方が元気に歩いてたよ。
了解 (^O^)/
ちゅらちゅらが来たら、涼しくなってるんだね。
また会える日を楽しみにしてるよ♪
くぅママ
2012/08/06 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月のお教室 〜頑張ったよねぇ〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる