わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2012/07/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ
週末の金曜日から、パパさん職場復帰出来そうです。
何かね、着々ってか
もう、1週間で刻々と状況が変わって行ってて
(良い方向へだけど・・・)
私の気持ちが付いて行ってないって感じ
いつも驚かされてます(爆)
さてさて
週末のくぅ地方はメッチャ暑かったのぉ〜
そんな中
お外で遊んで・・・くたびれちゃってUP出来なかった(爆)
そんな今週のくぅご飯です。


   
7/22(日)

画像


鶏砂ずりしゃぶしゃぶ・人参・シメジ氷・セロリ
卵の殻・ビーポーレン・グリーンナッツオイル
サイダービネガー



7/23(月)

画像


*ワンバーグ(ワン餃子の具)
鶏むねミンチ(焼き)・小松菜・赤ピーマン・シメジ
しょうが・大根おろし・人参・カイワレ大根・なんこつスープ
卵の殻・ビーポーレン・グリーンナッツオイル

量的にはいつもよりも多かったんだけど
もう喰い付きが良すぎーーー
ペロリ食べてくれました



7/24(火)

画像


鶏肉と牛肉(ゆで)・おくら・ちりめんじゃこ(塩抜き)
人参のオリーブオイルソテー・鶏むねなんこつ(ゆで)
くぅ農園のきゅうりおろし・くぅ農園のプチとまと
カラダ喜ぶ50の酵素・サイダービネガー
グリーンナッツオイル

この日は、くぅ農園で初収穫したBIGサイズのきゅうりを
「お初ものだから・・・」って母が持って来てくれました。
立派でしょ?

画像



画像


花が付いてるって解ったのかな?


画像


これで大きさが解る?


家族みんなで分けて食べました
 が
大き過ぎてフゥーって感じ
無農薬だから、皮ごとすりおろしきゅうり
皮つきだから、いつもより、色が濃いいよね
丸ごと安心して食べれる幸せ♪


7/25(水)

画像


鶏手羽ミンチ(生)・かぼちゃ・シメジ氷・鮭と小魚の天然スープ煮
セロリ・カイワレ大根・大根おろし・しょうが・カラダ喜ぶ50の酵素
サイダービネガー・グリーンナッツオイル


7/26(木)

画像


ワンコバーグ(鶏胸肉ミンチ・赤ピーマン・小松菜・しめじ
ゴマ・しょうが)カイワレ大根・ビーピーレン
グリーンナッツオイル・お魚スープ・くぅ農園のプチトマト


7/27(金)

画像


鶏手羽ミンチ(生)・おくら・人参のオリーブオイルソテー
シメジ氷・せろり・しょうが・カラダ喜ぶ50の酵素
ビーポーレン・鶏胸なんこつスープ・グリーンナッツオイル
サイダービネガー


7/28(土)

画像


鶏なんこつスープ・ブロッコリー・しょうが
グリーンナッツオイル


この日はお教室でした。
暑い中、オーナーさんもワンコ達も
真っ赤な顔して頑張ったよね?
疲労回復の為
この日はスープのみ

でも
やっぱり日曜日の朝まで
食欲は落ちてたね。

あっ
人間は全然大丈夫でしたけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







今週も暑い一週間になりそうです。
台風も来てるし
被害が大きくなりませんように・・・

雷もならないと良いね、くぅ(笑)














☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!
こんなに大きく育ったの?
くぅちゃんと比べると多きのがわかるね。
麗亜と比べるときっと小さく見えるなぁ。
パパさん順調でよかったね。
ママさんとくぅちゃんの看病のおかげだよ。
あなきん
2012/07/31 12:22
パパさん、お元気になられて良かったですね(*'▽'*)
無理せずにゆっくりお仕事に慣れますように…

それにしてもくぅちゃんのご飯は
いつも美味しそう(●^o^●)
ヒカリ
2012/07/31 13:34
パパさんよかったね〜
いい方向にだなんてさらにいいよ。

きゅうりうちも実家のをいつももらってます。
買うよりもぶつぶつがすごくて。
無農薬って感じがしていいよね。

くぅちゃんはパパさんが自宅療養のほうがよかった?
お留守番の日々だもんね
でも元気なパパさんが一番だよね
tierra
2012/07/31 17:18
くぅちゃん農園豊作ですね〜
家族3人でも十分食べごたえありそうなキュウリ!
毎日美味しそうなご飯で、くぅちゃんは夏バテ知らずになりそうだなぁ

パパさん順調そうでなによりです
一番暑い時期なので、無理をされないようにね
まっきー
URL
2012/07/31 19:12
あなきんさま
きゅうり、凄いでしょ?
前回の大根が大失敗だったから、リベンジ成功だね
\(^o^)/
これだけ大きいから、麗亜ちゃんと比べても
まだ大きいよ!
お蔭様で、パパさんもほーんと順調に治療が進んでってます。
私は何もしてないんだけどね(爆)
くぅママ
2012/08/01 23:56
ヒカリさま
いつも気にかけて頂いて、有難うございます。
本人も張り切ってます。
職場の皆さんにご迷惑をかけない様にって
だって
張り切り過ぎてて…(爆)
くぅご飯、美味しそうですか? 嬉しい♪
くぅママ
2012/08/02 00:01
tiaraさま
良い方向に向かってるのは良いんだけどね
本人、調子乗り過ぎかも(爆)
だから
くぅもパパさんがお仕事に行ってくれて
ゆっくりお昼寝できる日々が戻ってくるから
喜んでるかも…(爆)

tiaraさんも家庭菜園のきゅうりなのね。
そうそう粒々ってか、とげとげが付いてて
ほーんと新鮮だよねぇ〜
くぅママ
2012/08/02 00:04
まっきーさま
はーい、まだくぅ農園での収穫物は少ないけど
きゅうりは順調に育ってるみたい。
ゴーヤも2株植えたんだけど、成長してるのは1株だけ(涙)
でも、それがまた元気みたいなんだよーーー
ゴーヤってあまり食べないけど、自分で作ったゴーヤだったら美味しくってパクパク行っちゃいそうだよね。
パパさんの事、いつもありがとう
そうそう、一番暑い時期なんだよねぇ〜
こんな時こそ、病院が一番なのにね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/08/02 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる