わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯♪

<<   作成日時 : 2012/07/01 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

6/24(日

画像


鶏頭ミンチ(生)・カラーピーマン(赤・黄)の天然スープ煮
モロッコいんげん・大根おろし・かぼちゃ・卵の殻・酢
カラダ喜ぶ50の酵素・グリーンナッツオイル


モロッコいんげんって初めて見たけど
普通のいんげんに比べて大きいの
っで
スジが無いんです!
調べてみたら
ビタミンA、B1、C、カリウム、カルシウムを多く含み
食物繊維も豊富なので、便秘の予防に良いんだって!



6/25(月)

画像


鶏頭ミンチ(生)・セロリ・赤ピーマン・鮭とシメジのごま油ソテー
水菜・きゅうりおろし・ヨーグルト・卵の殻・しそ



6/26(火)

画像


鶏頭ミンチ(生)・大根おろし・赤ピーマン
鮭とシメジのごま油ソテー・アスパラガスのオリーブオイルソテー
卵の殻・酢・カラダ喜ぶ50の酵素





6/27(水)

画像


牛肉のしゃぶしゃぶ・大根おろし・アスパラガスのオリーブオイル炒め
赤ピーマン・豆腐・水菜・バナナ・卵の殻・グリーンナッツオイル
ヨーグルト


お肉屋さんで美味しそうなお肉をGET!
くぅにもお裾分けっ
食べる時は、食べやすい様に
キッチンばさみで(←これ便利!)
小さくカットしてあげますヨ


画像





6/28(木)

画像


鶏頭ミンチ(生)・かぼちゃの天然スープ煮・赤ピーマン
水菜・卵の殻・酢・カラダ喜ぶ50の酵素・ヨーグルト
グリーンナッツオイル



6/29(金)

画像


鶏頭ミンチ(生)・ズッキーニ・おくら・セロリ
赤ピーマン・水菜・チリメンジャコ(塩抜き)
カラダ喜ぶ50の酵素・グリーンナッツオイル


ズッキーニはカロリーが低く
油で炒めることで、カロチンの吸収率をUPさせ、体の免疫を強化し
風邪の予防や粘膜の保護に効果があるって
また、ビタミンBが血液の循環をよくし
むくみ解消や血行促進によって美肌効果!
食物繊維も含んでるって事で
ママもいっぱい食べときました(爆)



6/30(土)

画像


鶏むねなんこつスープ・水菜・鶏肉・牛肉
しょうが・卵の殻



この日は沢山遊んで
ウマウマモいっぱい貰って、もうクタクタなくぅ
なので
体力回復にエネルギーを使うべく
食材の数を減らしてみました。


早く寝たくって、イラってしてる?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像


   





梅雨らしい一週間が始まるそうです。
人間も、ワンコも
体調管理が必要な時期

栄養があって
バランス取れて
美味しいご飯を目指して
頑張るね、くぅ 










☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なぬなぬ、ズッキーニにそんな効果が!?
あわてて冷蔵庫に残ったズッキーニを総ざらえで
食べちゃいました♪(あ、モカではなくって私が。)
わんこにもよさそうですね^^
こんどモカご飯にも入れてみますー

情報ありがとうございますっ♪

ちなみにこの日の夜は私もモカも晩ごはん抜きで
爆睡でした。夕方から明朝まで。
楽しすぎ疲れましたねーー^^ありがとうございましたー^^
mocamoca
2012/07/01 06:58
↑そんなに遊んだの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お天気大丈夫だったのね?
よかったね!
くぅちゃんの御飯すごいねぇ。
絶対私より食べてる食材の量多いよぉ。
健康バランスバッチリだね!
あなきん
2012/07/01 18:23
ズッキーニそうだよね。
我が家も最近食べた。
もちろんコロナも。
きゅうりはすきじゃないけど
ズッキーニ焼いてあげるとたべるんだよね〜

くぅちゃんいっぱい遊んだのね。
いっぱい遊んでいっぱい食べて寝る
一番の幸せだよね〜
tierra
2012/07/01 20:56
くぅちゃんのご飯は彩りもいつも良くて、
ほんと美味しそう!
毎回真剣なお顔でくぅちゃんももれなく写ってるのが
可愛くって〜(^m^)ウフフ
いーっぱい遊んで、いっぱいウマウマも食べて、
くぅちゃんは幸せモノだぁ〜♪
chisa
URL
2012/07/02 22:42
mocamocaさま
そーよ、そーよ
ズッキーニって女性の味方よ!
我が家にもあと1本あるから、しっかり食べよっと

そんなに寝ちゃった?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
我が家も似たようなもんだったよ(爆)
くぅママ
2012/07/04 01:16
あなきんさま
そーなの、遊び倒しちゃったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お天気もね、ワンコ日和って感じで
暑くも無くて最高だったよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家でも、くぅご飯が一番食材もバランスも良いと思う(爆)
人間用も頑張らなくっちゃね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/07/04 01:18
tiaraさま
やっぱり『旬』のお野菜って良いよね?
今まではズッキーニのレパートリーって少なかったけど、食べる機会が増えて少し広がった気がするよ!
って、まだまだレパートリーは少ないけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
はい、いっぱい遊んでいっぱい食べましたよぉ〜
くぅママ
2012/07/04 01:20
chisaさま
食材の数と彩は気を付けてる所。
数が増えれば、バランスも崩れにくく
彩も良くするとバランスが取れるって聞いた事があって…人間用だったかな?
もれなく付いてくる、くぅの真剣なお顔
だって、くぅのブログだもん
隅っこでも、ちょっとでも入れとかなくっちゃね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/07/04 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる