わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初収穫とくぅグッズ・・・ちょっとだけパパさんご飯♪

<<   作成日時 : 2012/06/19 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日はモカママに産直へ連れて行ってもらい
いっぱい新鮮なお野菜を購入
お蔭で冷蔵庫の野菜室がパンパンになっちゃった。
どーして、産直に行くとテンション上がっちゃうんでしょうね?
お蔭でついつい・・・
でも、二人で行ったから
交代でお買い物、ワンコ達も
いっぱい「可愛い〜」って言って貰って
飼い主もニコニコ、ワンコもニコニコ
買ったお野菜も、お互いにお裾分け
お蔭で、今夜の夕ご飯は
ヘルシー新鮮お野菜で大満足でした。
モカママ、ありがとう 




さて、その前の週末

パパさん一時退院中の最終日
くぅ農園に行ってきたよ!
3月に植えたおやチャイ
大根の初収穫だったんだけど・・・

画像



なーんか変?って思ったお友達
それ、正解です!

メチャメチャ
スモールサイズの大根ちゃんになっちゃった(爆)
普通サイズの大根の種
だったはずなんだけどね。
小指ぐらいの大きさ、初めて見たよ(笑)

画像



まぁ、くぅご飯にって思ってたから
良いかっ!
だって、まさにくぅサイズなんだもん(爆)

画像




ほれ、丸ごと1本食べる?

画像



画像






ミニトマトは順調(?)に育ってましたよ!
お花も咲いて
ちっちゃな『実』が付いてた

大きく、美味しくなってね♪

画像



アスパラときゅうりは・・・チーン
次回、がんばりまっしょ (^O^)/





パパさんね
一時退院の後半は
「入院したら食べれないから」って・・・

たこ焼き作って食べたり

画像




焼肉食べに行ったり・・・

画像



それも
焼肉の帰りに食べたアイスで
身体が冷えたからって
なーんと
インスタントラーメン作って食べてた(爆)

もう、どんだけーーー
ってぐらい食欲も旺盛


一時退院の1週間で
かなり太ったかもね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お蔭で治療も順調です







パパさんが入院した後
くぅにお荷物が届きましたヨ


お友達のブログ
別記事を探して過去記事を見てたら・・・
見つけちゃった。
『フードテーブル』

画像



今まで使ってたテーブルは
パーツを買ってきて
パパさんが接着剤で足を固定した物
一応手作り?
だったんだけど
ちょっと低かったんだよねぇ〜

これは3段に高さも変えれるし
今使ってる食器も使えるしね。

しかも
お友達がポチッた時も高くは無かったんだけど
それから
さらに安くなって、なーんと1,169円!
こちらでポチりました →  


組み立て式だけど、メッチャ簡単っ

画像



比べてみるのに並べたら
早速くぅが来たけど・・・どっちか迷ってる?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



画像



画像





夜中に組み立てちゃったからね
っで
翌朝、早速使ってみたよ!



初めての物には、慎重なくぅ
かーなーりー
へっぴり腰で食べてた (〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像



高さもちょうど良いね♪

画像








ポチしたお友達のブログ
http://pokotantan.blog102.fc2.com/blog-entry-594.html


   
これから、このフードテーブルで
美味しいご飯、いっぱい食べようね、くぅ























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜収穫できたんだぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅちゃんサイズか…やっぱり農家の人ってすごいんだね!
私だったら全部枯らすだろうなぁ。
トマトは楽しみだね!
私、トマト赤くならなかったよぉ。
未だに謎(爆)
パパさんの食欲すごい!
これなら治るのも早いよね。
あなきん
2012/06/19 11:25
くぅちゃんサイズの大根が収穫できたんだね〜
かわいいよ。
くぅちゃんほんとワイルドに食べてる。
コロナなら丸ごとは無理だろうな。
パパさんそんなにいっぱい食べていいの?
食欲があるっていいことだもんね。
早く退院してまたいっぱい食べにいってね☆
tierra
2012/06/19 17:58
あなきんさま
そうそう、収穫は出来たんだけどね。
そーね、農家の人って凄いよねぇ〜
えっ、トマト赤くならなかったの?
青いまま?
ちょっとくぅ農園のトマトも不安になってきちゃった。
パパさんの食欲、凄いでしょ?
もうビックリの毎日だったもん
まぁ、食欲ないより良いよね?
くぅママ
2012/06/20 01:17
tiaraさま
あっはっは、そうね、メッチャ可愛い大根くんだったよ。
コロナんも、これならワイルドに食べれるかもよ。
何たって小っちゃいからね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパさんの食欲、凄いでしょ?
ほーんと、そんなに食べて良いの?って感じだよね。
これでも一応、食事制限はあったのに…
(制限は守ってますよ)
無かったら、もっと食べ尽くしてたかもね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/06/20 01:20
野菜の初収穫おめでとうございます。
自分たちで育てたお野菜は愛着がわいてきますよね
少々小さくても不格好でも、安心してくぅちゃんに
あげれることがうれしいですよね

新しいテーブルでの、へっぴり腰のくぅちゃんの後ろ姿 すご〜くかわいいですよぉ

パパさん、すごい食欲だったんですね
体力つけないといけないですものね
こんこん
2012/06/24 20:50
こんこんさま
初収獲、ありがとうございます。
少々小さいってか、かなり小さかったんですよ!
もうビックリです。(←草かと思ったぐらい)
くぅのへっぴり腰
お写真ではなかなか伝わりにくいんですが
かなり笑わせてくれました。
お皿からご飯を取り出して、わざわざ台から離れて食べたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパさん
お蔭様で治療も順調に進んでます。
あと数週間で退院かな?
静かでのんびりもあとちょっとです(爆)
くぅママ
2012/06/25 01:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初収穫とくぅグッズ・・・ちょっとだけパパさんご飯♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる