わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯♪

<<   作成日時 : 2012/06/17 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨入りしたくぅ地方
今日は、梅雨の晴れ間の一日
朝からお洗濯
良い一日でした♪

パパさんも順調に治療が進んでます。
っで
私も色々とやりたい事があったのに
なーぜーか
全然進みません(涙)

なぜ? 

明日から、また
気合を入れ直して頑張ろうっと (^O^)/





ではでは
今週のくぅご飯です♪


6/10(日)

いつもは朝ごはんはドライフードだけど
半断食明けなので朝ごはんも手作り食
(ドライフードは消化に時間とエネルギーが掛かる為)
食材をすこーし少な目に・・・

画像


鶏肉・牛肉・お肉スープ・小松菜
カラダ喜ぶ50の酵素・グリーンナッツオイル


そして夕ご飯
ママの実家へ
取りたての『チビ大根』
新鮮ではあったけど・・・超小っちゃかったね(爆)

画像


鶏むねなんこつ・人参とかぼちゃの天然スープ煮
小松菜・くぅ農園のチビ大根・とうもろこし



6/11(月)

画像


鶏頭ミンチ(生)・小松菜・人参とかぼちゃの天然スープ煮
鮭と小魚の干物(ゆで)・バナナ・納豆・しょうが
カラダ喜ぶ50の酵素・グリーンナッツオイル



6/12(火)

画像


鶏頭ミンチ(生)・小松菜・鮭と小魚の干物(ゆで)
赤ピーマン・ビーマン・ゴマ
スパンキー・グリーンナッツオイル



6/13(水)

画像


鶏頭ミンチ(生)・小松菜・赤ピーマン・しょうが
人参とかぼちゃの天然スープ煮・青のり・お肉のスープ
ゴマ・スパンキー・グリーンナッツオイル
   


6/14(木)

画像


鶏頭ミンチ(生)・小松菜・赤ピーマン・ピーマン
バナナ・しょうが・ゴマ・じゃがいも
カラダ喜ぶ50の酵素・グリーンナッツオイル



6/15(金)

画像


鶏頭ミンチ(生)・鮭と小魚の干物(ゆで)
赤ピーマン・ピーマン・しょうが
カラダ喜ぶ50の酵素・グリーンナッツオイル



6/16(土)


この日は、帰宅がすっかり遅くなっちゃって
もう夜食の時間帯
くぅはお利口さんにお留守番しててくれました♪

画像


鮭と小魚の干物(ゆで)・鶏むねなんこつ
ピーマン・キャベツ・しょうが
カラダ喜ぶ50の酵素・グリーンナッツオイル






週末は、脱ワンパターンご飯をしようと思ってたのに・・・
もうちょっとレパートリーを増やしたいけど
暑くなるこれからの季節
水分補給は大事だから、ついついスープ系になっちゃってるね。

今日は新鮮なお野菜を調達出来たし
(まだストック作りまでは至ってないけど・・・)
また
明日から、美味しく&楽しく
くぅご飯作ってくからね、くぅ
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
毎日すごいよ。
スープ系はいいよね。
ちっこをいっぱい出すっていいことでしょ。

だからスープ系いいし水分取らない子には
絶対いいものね。
コロナはヤギミルクをだからあげてます。

ご飯考えるのって難しいのにすごいよね〜
コロナはたまに違うのをあげるとえ???
いつもと違うの?って表情して一瞬食べようと
しないんだよ。
コロナはいつも同じってのがいいのかな?
の、割にはカリカリさんは拒否なんだよね〜
tierra
2012/06/18 18:52
すごいたくさんのレパートリーねぇ。
うんうん、水分補給大切だもんね!
麗亜もヤギミルクやスープを一緒にあげるようになってからほとんどお水飲まないのよね。
まぁ〜あんまりお水飲まなかったからあげるようにしたんだけど…。
水分、人間でも大切だもんね。
あなきん
2012/06/18 19:16
手作りごはんは、
見るからに、消化が良さそうですね。

今朝 ちゅらが珍しく起きてこなかったので、朝は、断食しちゃいました

そうですよね・・・
断食明けは手作りの方がいいですよね。
ちゅらママ
2012/06/18 19:18
tiaraさま
これから益々暑くなるからねぇ〜
チッコを出す事で、身体の中の悪い物を排出したり
体温を下げたり出来るもんね。
ほとんど汗なんて書かないワンちゃんには
やっぱり水分補給は大事よね?
くぅはヤギミルク、あまり飲まないんだよねぇ〜
ヨーグルト水の方が好きみたい。
ヤギミルクは、意外とカロリーが高かったり
夏場は、熱くてあまり動かなくなるから太りやすい季節なんだって。
ママはいつも太りやすい季節だけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅも、初めて口にするものは結構慎重にクンクンしてるよ。
納得したら、ガツガツだけどね(爆)
くぅママ
2012/06/19 00:14
あなきんさま
そうそう、人間も水分補給は大事だもんね。
くぅもあまりお水を飲まないから
気を付けてスープ系をあげてるんだけど
ご飯食べたら、すぐにオチッコしちゃってるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/06/19 00:16
ちゅらママさま
今までは、断食した後ってあまり気にしてなかったんだけど
人間も断食する時よりも、その後に普通食に戻す方が時間もかけるって聞いて
今回、ちょっと気にしてみました。
ちゅらちゃん、初断食?
どうだったかな?怒ってなかった?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/06/19 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる