わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月のお教室♪

<<   作成日時 : 2012/06/15 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨入りしてから、毎日暑いくぅ地方
昨日はとうとう
くぅのお留守番ルームにエアコンを付けて
お仕事に行きました。
これせーかい
昨日は本当に朝から暑かったもん。
っで
今日は雨の予報
かなり涼しくはなったけど
しばらく雨が続くみたい
まぁ、梅雨だし
雨も降らなきゃだしね 




さて


週末は、6月のお教室に行って来ましたヨ
この日はまだ梅雨入りはしてなかったんだけどね。

お家を出る頃は、雨も降ってなかったし
天気予報を見ても
気象レーダーを見ても
雲一つなかったんだけど
会場のお山に着いたら・・・雨っ
低いお山なんだけど、やっぱり『山』
下界とは違うね(笑)

画像



しばらく雨宿りしてたんだけど本降りになってきたので
いつもの広場ではなく
お屋根がある休憩所でお勉強しました。



雨宿り中のお友達達

画像



まるで別犬の様なモカねーちゃん
(トイプードル)
画像



画像






ちゅらちゅらは・・・
雨も酷くなって来てるし
集合場所には来てたけど
お家に帰る事になったのね。


今から行く方向と反対側にある駐車場
集合場所から
お屋根がある休憩所にみんなが移動しだしても
くぅは
ずーーーっとちゅらちゅら家を見送ってたの。
私が
「行くよー」ってリードを引っ張っても
ギュって踏ん張って、1歩も動かなかった・・・(涙)


その時の様子  ⇒  ちゅらちゅらのブログ



もうね、その様子を見て
せつなーくなっちゃった
本当は、何を思ってたかは分からないけどね(爆)




っで、お見送りした後は
みんなと合流!



今回のお勉強は、新しい事
『マット』
ドッグカフェなどに行った時に
カフェマットに座る練習なんだけど

こんなの今までやった事なーい


新しい事を覚えて欲しい時
どーやって教えるか?

フムフムそーゆー事ね

って
頭じゃ解っても
なかなかやってくれなーい。


きっと何かコツがあるよね。
これから、ちょっとずつ練習して行こうね。





お勉強の後は
飼い主さんもワンコ達も
ランチタイム 


ランチ☆サエラのパン
(春のレクリエーションの時のワニパンと同じお店)


画像



ワンコ用には
トレーナーさん手作りの『フレンチトースト』

画像


カッティングチーズに少量の蜂蜜の
クリーム付きですよ♪



もちろん、人もワンコも夢中(笑)
美味しく頂きました♪






休憩した後は
いつもの広場に移動
頑張った後のお遊びタイム





カニさん発見!
「グルコサミンだよ〜!」

画像



ちょっとだけクンクンしたけど
興味ないのか???
スルーされちゃいました(爆)

画像



グルコサミンよりサラダバーの方が
気になるみたいだね

画像




っで元気っこ達は
(ノーリッチテリアのリンちゃんビションフリーゼのえんぞーくん)

画像



えんぞーくん、足グチャグチャ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
画像



画像



嬉しそーにやられてる
えんぞーくんの図 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
画像


メッチャ楽しそう♪



新人組も・・・
(L.チワワの凛ちゃんビションフリーゼのえんぞーくん)

画像



画像



画像



画像


L.チワワの凛ちゃん
身体はちっちゃいけど、スバシッコイ


画像



ダーーーって走ったり
ピョンって飛んだり
ロングリードに絡まりながらも
かなりパワフルに遊んでます♪



くぅとは・・・

画像



画像


   
ゴメンね、えんぞーくん
くぅはママさんの方が良かったみたい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






初めての雨の中のお教室
雨が嫌いな子が居たり
雨なんて
ぜーんぜん気にならない子も居たり
雨がたのしーーーって子も居たり

雨のお蔭で新しい一面が見えたね。



でも

まさか、こんなに雨が降るとは思わなかった。
レインコート
持って行かなきゃだったね。
(レインコート、持ってるものの使った事無し
 チャンスだったのに・・・























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中の山は大変だったねぇ。
でもいつもと違った一面見れたんだぁ。
苦手な子も平気な子もいたの?
本当、いろんな性格の子いるもんね!
レインコートの出番、残念だったね。
あなきん
2012/06/16 09:42
お山の天気はわからないですね〜
家を出るときは、雨なんて全然だったのに。
雨で視界がよく見えなかったけど、
くぅちゃんのお見送りは、
しっかり目に焼きついてるよ
くぅちゃんのおかげで、
せっかく行ったのに・・・
って気持ちで帰らずにすみました。

きっと、ちゅらにも何か伝わってると思います。
次は、
デートですかね(←思い込み)
ちゅらママ
2012/06/16 10:28
お友達のBlog見てきたよ。
やさしい絵を描く人だね〜

ほんと切ない様子が伝わってきたよ☆

くぅちゃん大好きなんだね


雨コロナはきらいかな?
地面がまだ濡れてないなら歩くけど
きっと濡れてると全然だめ。
汚れるのがいやみたいなんだ〜

こんな風にみんなでじゃれたりって
絶対コロナしないから
かなりうらやましかったよ
tierra
2012/06/16 12:34
あなきんさま
ほーんと低いお山なんだけどね。
きっと下界は雨は降ってなかったと思うよ。
雨が苦手な子や全然気にしない子
面白かったぁ〜
ちなみに、くぅは意外と気にしてなかったよ。
でも、やっぱりブルブルって身震いは増えてたかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/06/18 23:59
ちゅらママさま
そうそう、我が家も家を出る時は雨なんて全然っ!
レインコートさえも持って行かなかったぐらいだもん。
あんなに降るとはビックリだよね?
くぅのお見送り、ちょっとジーンときちゃった。
人間だったら、あんなにストレートに見送るかな???
素直に表現するって素敵だなって思ったよ。
ちゅらちゅらも、きっと感じてくれてるよねぇ〜
デートデート、どこに行こうかね?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2012/06/19 00:02
tiaraさま
ブログ、見に行ってくれたの。
すっごい良い絵でしょ?
くぅの様子、こっちの方が切なくなっちゃったよ。
そうそう、大好きなの。
しかも、一目ぼれで…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コロナんは、雨の跳ね返りが嫌いなんだねぇ〜
プリケツねーさんのずーたんも、跳ね返りが嫌いなんだって!
元気組のじゃれあいでしょ?
もう、激しいんだよーーー
「小っちゃい子は危ないから、こっちに避難して!」って
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/06/19 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月のお教室♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる