わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯♪

<<   作成日時 : 2012/06/10 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今週は
パパさんが一時退院してきて
ゆるーい食事制限があったり
退院中にやっておかなければ・・・って事があったり
とにかく
いつもに増して慌ただしい1週間でした。

ので

なかなか更新できなかった


そんなパパさんも
また明日から入院治療
いよいよ最後の入院です。




って、そんな慌ただしい1週間
くぅご飯も
冷凍ストックに助けられました♪
って
いつもと変わりない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ






6/3(日)

出来たての『鶏胸なんこつ』
早速使って、今夜のくぅご飯♪
ご近所さんに頂いた「ジャガイモ」も
あまりにも美味しかったから、くぅにもお裾分け♪


画像



鶏胸なんこつ(ゆで)・鮭と小魚の干物(ゆで)・大根おろし
人参とかぼちゃの天然スープ煮・きゅうりおろし・空豆
ジャガイモ(蒸し)・鶏胸なんこつの煮汁・卵の殻
カラダよろこぶ発酵50種ブレンド




6/4(月)

画像



鶏丸ごとミンチ・ブロッコリー・もやし・鮭と小魚の干物(ゆで)
ジャガイモ(蒸し)・きゅうりおろし・ゴマ・グリーンナッツオイル
カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

   

6/5(火)

画像



鶏肉、牛肉、ピーマン、赤ピーマン、きゅうりおろし
人参とかぼちゃの天然スープペースト・パセリ・しょうが
カラダよろこぶ発酵50種ブレンド・グリーンナッツオイル



6/6(水)

この日はパパさんの実家へ日帰りでお出かけ
なーのーで
ママの母に来て貰って、くぅご飯
朝、くぅご飯をセッティング
夕方までかけて、ゆっくり解凍

画像



鮭と小魚の干物煮・鶏丸ごとミンチ・きゅうりおろし
人参とかぼちゃの天然スープ煮・小松菜



6/7(木)

画像



鶏肉・牛肉・小松菜・ジャガイモ(ふかし)
鮭と小魚の干物煮・ドライフード



6/8(金)

画像



鶏肉・牛肉・小松菜・鶏なんこつ
お肉のスープ・にんじんとかぼちゃの天然スープ煮
みじん切りキャベツ・グリーンナッツオイル
カラダよろこぶ発酵50種ブレンド



6/9(土)

お教室の日
身体も頭もフル活動
体力回復の為に、いよいよ『半断食』

画像


お肉のスープ
カラダよろこぶ発酵50種ブレンド


何も食べないと
「何か忘れてませんか?」って感じだけど
口に何かを入れたら安心したのか?
素直にベッドへ・・・
すぐに爆睡っ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





最近、くぅの涙やけ&目やにが減った気がするの

まだ1歳になる頃にフード難民してて
その頃から気になってた涙やけ&目やに
気になったら目を拭いてたんだけど
最近、あまり気にならない
いや、気になって目を拭く回数が減ってる気がする・・・

目やにって
身体の悪い物なんだよね
それが身体の外に出ようと
皮膚の薄い所とか、メンマク
涙腺とかから外に出て来るの。
だからね
目やにって・・・メッチャ臭いっ

それが減ったって事はきっと良い事
何が良かったのか?
くぅご飯の食材も
生が身体に良いってだったけど
くぅは火を通した方が身体に合っていたのか?
全体のバランスが取れてきたのかな?

くぅには良くても
他のワンちゃんに良いとは限らない事もいっぱいあるから
やっぱり試してみないと解らないよね?

これからも色々試してみようね、くぅ











☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん最後の入院
頑張ってくださいね。

みんな応援しています。

くぅちゃんのメヤニ臭いの?
コロナ思ったことないな〜

毎日くぅちゃんの手料理
作ってあげてるから
効果が出たのかな?

私も馬肉以外は全部火を
必ず通してるかな?
食べ物ってほんと難しいよね。

きっとこれから年をとっていくと
今とは違った食事にしたりとか・・
私ちゃんとできるかな〜
tierra
2012/06/10 21:04
おいしそー
くぅちゃんいいね。
「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」
名前からして からだに良さそうですね。

パパさん最後の入院なのですね。
がんばってくださいね。
復帰を楽しみにお待ちしています♪
ちゅらママ
2012/06/11 17:42
ママさん忙しいのにがんばってるね!
私なんて時間だけはいっぱいあるのに…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパさん、がんばってねぇ。
もちろんママさんも!
あなきん
2012/06/11 20:56
忙しい1週間だったのに頑張りましたね。
鳥の軟骨は私の大好物
もちろんシェバとティティくんにもお裾分けしますよ。

いよいよパパさん、最後の入院ですね。
頑張ってね〜!
ママさんとくぅさんももう一踏ん張り
応援してますよ。
シェバママ
URL
2012/06/12 00:20
どの御飯も私が食べたいくらい美味しそうなんですけどー
毎日こういうご飯を食べられるくぅちゃん幸せだね^^
やっぱり手間はかかるけど、手作りご飯は保存料ゼロだし体には絶対いいはず
私もママさん見習ってもうちょっとバリエーション増やそう・・・^^;

パパさん最後の入院ですか
頑張って! 遠くから応援してます
まっきー
URL
2012/06/12 17:59
パパさん最後の入院、大変でしょうが、がんばってくださいね。
くうちゃんのご飯、見習いたい処がいっぱいです。
本当においしそうだわ〜
目に見えて効果が見えてくるのは、本当に、作る甲斐があるよね〜
Kiki
2012/06/13 05:20
tiaraさま
パパさんへの応援メッセージ、ありがとう
頑張ってますよ!
くぅの目やにね、クチャイよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも、涙やけが少なくなったのはビックリだったよ。
手作りが良かったのかな?
何が良かったかは、良く解らないけどね。
毛吹きも最近、良いみたいで
ほーんと嬉しいね♪
そうそう、今はまだコロナんもくぅも若いから
勢いで乗り越えれてる事もあるんだと思うけど
tiaraさんみたいに、ちゃーんとコロナんの事を見てたら大丈夫だよ!
お肉以外は火を通してるんだぁ〜
熱に弱い栄養素もあるけど、カラダ喜ぶ酵素のサプリで補えてると思うよ(^O^)/
ほーんと食べ物って奥が深いし、難しいよねぇ〜
でも、やっぱり我が子が可愛いから
ずっと元気で居て欲しいもんね♪
くぅママ
2012/06/13 21:34
ちゅらママさま
パパさんへの応援メッセージ、ありがとう♪
復帰目指して頑張ってるよ。
カラダ喜ぶ発酵50種ブレンドは良いみたいだよ。
喜んで食べてくれてるしね。
今は、朝ごはんのドライフードにも少し使ってるの。
発酵酵素は熱に弱いから
ドライフードには少ないからね。
でも、朝ごはんの後は口のまわりに付いちゃってて
朝から笑わせて貰ってます(爆)
くぅママ
2012/06/13 21:39
あなきんさま
頑張ってる?
ってか、今は楽しくってしょうがないんだぁ〜
喜んで食べてくれてる姿を肴に飲むビール
美味し過ぎ(爆)
パパさんも頑張ってるよ、ありがとう♪
くぅママ
2012/06/13 21:42
シェバママさま
はーい、食事制限とか慣れない事がいっぱいの一週間でした。
パパさんも私も頑張ったよ!
くぅはパパさんに甘えてたけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
うん、もうひと頑張り
頑張るね(^O^)/
くぅママ
2012/06/13 21:45
まっきーさま
応援、ありがとう♪
それぞれの立場で頑張ってるよ。
そう、もうちょっとだもんね。
どれも美味しそう?
手間もね、今は冷凍保存出来るからメッチャ助かってるよ。
バリエーション、ついついマンネリになっちゃうもんね。
まっきーも、メッチャ上手ジャン!
季節ごとの手作りご飯、私も楽しみにしてるよ!
週末は、ちょっとチャレンジしてみようかな???
くぅママ
2012/06/13 21:48
Kikiさま
お褒めに預かって、光栄です\(^o^)/
バンちゃんも目に見えて効果があったもんね。
何が要因なのかは良く解らないけど
やっぱり嬉しいよねぇ〜
見習いたい所? どこどこ???
パパさんへの応援メッセージ、ありがとう♪
くぅママ
2012/06/13 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる