わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯♪

<<   作成日時 : 2012/06/24 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝からあめ・雨・アメ
かなーり降ってます。
お蔭で涼しくって・・・うっかりお昼寝しちゃいそう。
ってか
くぅは気持ち良さ気にお昼寝中です。
隣りに寝ても良いですか?(爆)

小久保選手も
念願の2000本安打
素晴らしい






さてさて
今週のくぅご飯です


6/17(日)

モカハウスにて
モカママ、ご馳走様でしたぁ〜

画像


小イワシのオリーブオイルソテー・人参・きゅうり・しょうが
しそ・塩抜きチリメンジャコ・みどりむし(サプリ)・プロキュア(サプリ)


みどりむしって人間用もあるよね、これ人間用を
モカ姉ちゃんと、タモ氏と3匹で分けて頂きましたぁ〜
高くて買えなかったんだけど、良かったねくぅ



6/18(月)

画像


鶏頭ミンチ(生)・水菜・シイタケと人参のごま油ソテー
セロリ・バナナ・しそ・しょうが・たまごの殻
カラダ喜ぶ50の酵素


とっても肉厚で立派なしいたけ
もちろんママも、焼いてバターしょうゆで頂きました。
美味しかった♪
シイタケやニンジンは抗酸化物質が豊富だから
ママもいっぱい食べときたいなぁ〜



6/19(火)

画像


鶏頭ミンチ(生)・ブロッコリー・シイタケと人参のごま油ソテー
木綿豆腐・オクラ・カラダ喜ぶ50の酵素・グリーンナッツオイル


木綿豆腐は絹ごしに比べ
タンパク質も必須ミネラルも多いらしい。
今年初めてのオクラ
もう夏だね。



6/20(水)

画像


鶏頭ミンチ(生)・小松菜・アスパラガス・人参ごま油ソテー
おくら・カラダ喜ぶ50の酵素・グリーンナッツオイル


   
6/21(木)

画像


鮭ごま油ソテー・水菜・鶏なんこつ・人参ごま油ソテー
小松菜・卵黄・トマト・たまごの殻・カラダ喜ぶ50の酵素



6/22(金)

週末は、ちょっと脱マンネリディー
久々にご飯ものだよ!

画像


雑穀入りご飯のトマト&天然スープ煮・木綿豆腐
牛肉(ゆで)・人参ごま油ソテー・アスパラガス
鮭ごま油ソテー・水菜・卵の殻
カラダ喜ぶ50の酵素・グリーンナッツオイル


あげる時は、マゼマゼして・・・リゾットっぽくなった?

画像



ガッツリ食べてくれる姿に
ウットリしながら見てたら、お鼻に何か付いてるぞ!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像


面白いので、しばらく付けておきました(爆)



6/23(土)

画像


鶏頭ミンチ(生)・アスパラガスごま油ソテー・人参
バナナ・ピーマンのオリーブオイルソテー・酢
カラダ喜ぶ50の酵素・グリーンナッツオイル


バナナのカロリーは白米の1/3ながら
色々な糖分を含んでいるので
腹持ちも良いらしいヨ
免疫力を高める効果もあるらしいから
これから暑くなるし夏バテ防止にはもってこい!
ただ、カリウムが多く含まれるので
頻度や量には注意だね。





今週は、新鮮なお野菜が手に入ったので
お野菜も豊富な一週間でした
夏野菜も出だしたしね
夏にはいつも食欲が落ちるくぅ
暑くて運動量が減っちゃうから
それに似合った食欲なんだろうけど・・・
夏バテしない様に
美味しいご飯で
しっかり身体を作ろうね 
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーママさんがんばってるねぇ〜ってすごすぎ!
ドッグカフェしたら?
くぅちゃん、しいたけも食べれるの?
私食べれないのに…。
好き嫌いなくて偉いなぁ。
あなきん
2012/06/24 17:42
みどりむしって。。
サプリがあるんだ。
なんだかよさそうな感じだよね。
おたかそ〜

くぅちゃんグルメワンコになっちゃうね
我が家よりもくぅちゃんのご飯
いいもの食べてるよ。

しいたけってワンコ大丈夫だったのね。うち
だんながしいたけ嫌いでさ
ほとんど家にはない食材なんだよね〜
tierra
2012/06/24 21:02
あなきんさま
ドッグカフェ???
そりゃ、ワンちゃん用のご飯は作れても
人間用はねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
しいたけ苦手なんだぁ〜
くぅは一応好き嫌いは無いみたい。
ガツガツ食べてます(爆)
くぅママ
2012/06/26 00:21
tiaraさま
みどりむしってサプリ
気にはなってたんだけど、高くて買えなかったんだぁ〜(爆)
そうそう、我が家でもくぅの方が栄養バランス取れてて、色々と食材も取ってると思うよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
しいたけ、大丈夫だよ!
あっ、ここにもしいたけNGが居たっ
私のお友達もダメだったなぁ〜
意外と苦手って、多いんだね。
くぅママ
2012/06/26 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる