わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQとおうち飲み♪

<<   作成日時 : 2012/06/20 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

台風4号
無事にくぅ地方はそれましたが
次にやって来てる台風5号
こっちに向かってる???
梅雨らしく、雨の毎日
さすがにくぅ散歩も行けてません

ふてくされてるのか?
暑いのか?
ダラーンとした毎日のくぅ

画像


早く、雨が上がると良いね♪



梅雨の晴れ間の
先週の日曜日

トイプードルのモカ姉さんと一緒に
お出かけして来たよ 

まずは、産直にて
くぅご飯の食材を購入し
早速、ランチタイム♪

今年初めてのBBQだよ!
(ワンコ同席OK)
  お店はコチラ  ⇒   

以前、牡蠣小屋をしてあったお店
今はBBQ
屋根も付いているので
日影も出来るし、雨でもOK 

もちろん
お肉も新鮮 

これ、1人前
モカママと半分して食べました(←めずらしい?)
画像
  


食べるのに夢中で
ギリギリ最後に1枚パシャリ
ノンアルコール4本開けて・・・飲んだ気分(爆)

画像



追加で『サザエのつぼ焼き』を頼んだけど
この日は売り切れ
代りに『イカ』を頼んだら
これも新鮮で、メチャウマ
柔らかかったよ♪

画像


画像


焼けたら、ハサミで切って食べます。

画像



ママ達のお腹が落ち着いたら
くぅ達にもお裾分け
ウマウマもいっぱい貰ったね。

画像


画像



いつもは控え目(?)なくぅ
ウマウマ前に変身っ!
自分のウマウマをGETした後
モカ姉さんのウマウマを横取り成功

味を占めたのか?
マテの間も
自分のウマウマを凝視するモカ姉さんに対し
自分のウマウマと
モカ姉さんのウマウマを交互に凝視
必ず
チェックしに行くようになっちゃったよ

画像


画像



仲良く食べようね♪

画像


画像






食後は
お散歩した後・・・

なぜか、なぜか
急遽、モカ家訪問に
しかも
ビール持って(爆)


急なおうち飲みにも関わらず
サッサとおつまみを作るモカママ
かっちょえー

画像



あーだ、こーだ
おしゃべりも楽しく

にちよーなのに・・・
あした、仕事なのに・・・

って言いつつ
タモン家も呼び出しちゃって
夜遅くまで盛り上がっちゃいました。
ので
お写真、ほとんど無し(爆)
タモ氏、ゴメン
全然撮ってなかったヨ



まぁ、それだけ楽しかったという事で・・・



くぅも呆れて
モカ姉さんのお気に入りおもちゃ
モーリーと小休憩

画像





楽しい一日だったね、くぅ
また
みんなで遊びに行こうね(^O^)/





















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くうちゃんたちにとってはBBQの匂いはたまらないでしょうね〜(人間もか 笑)
ママさんたち、ノンアルコールじゃやっぱり物足りなかった?^^
突然の訪問でもお招きできる家、すぐにおつまみ作れる人、すごーく尊敬します
私ならとりあえず「片づけるから30待って」ってなっちゃうな・・・^^;
まっきー
URL
2012/06/20 18:44
こんばんわ〜
いいな〜BBQもおうちのみも。
私も友達来ても絶対即お料理出したりだなんて
絶対に無理。

ちゃちゃっと出来る人がいてうらやましいわ。
ワンコ同士も人同士もお友達で家を行き来だなんて
あこがれだわ〜
tierra
2012/06/20 18:47
楽しい一日でしたー
ありがとうございました♪

お料理だなんて・・・
切ってお皿に乗せただけ^^
しかも散らかりっぱなしのお部屋で^^

でも楽しかったですね♪
ほぉーんと、わん連れのお付き合いって
楽しいし、気が楽だし、情報交換できるし勉強になるし。感謝しています。
ありがとうございます♪

今度は換気扇お掃除してまってまーす!(←ウソ)

mocamoca
2012/06/20 21:13
楽しい1日だったねぇ。
お昼少なかったのねぇ…って思ったら!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ワンちゃん達が仲良しだと安心してママさん達も遊べるよね。
麗亜ねぇ…。
くぅちゃんが甘えてるのはお友達のママさんでしょう?
あなきん
2012/06/21 12:41
まっきーさま
BBQの匂いは、人もワンコもたまらんよねぇ〜
このノンアル、なかなかイケたよ!
モカママと
「ノンアルのお蔭でストレス半減だよねぇ〜
 ノンアル、ありがとう!」って感謝してたら4本も空けてたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
まっきーは30分で片付くの?
うちは30分じゃ無理だぁ〜(爆)
くぅママ
2012/06/21 21:57
tiaraさま
でしょでしょ?
BBQもおうち飲みも良いよねぇ〜
しかも、急遽だったのに…ねっ
我が家に急遽だったら…まずは買い物からだね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/06/21 22:06
美味しいBBQを堪能したあとは、
おうちでこれまた美味しくて楽しい会があって、
こういうお友達がご近所さんにいるって
ほんといいな〜って思う☆
ママさんちって、いつ行ってもキレイなのもすごい!
うちは、明日にして〜ってなっちゃうな(笑)
chisa
URL
2012/06/21 22:10
mocamocaさま
こちらこそ、楽しい一日をありがとう(^O^)/
切ってお皿に盛っただけだなんて
なーにをオッシャイマスカ(笑)
っで、散らかってた?
散らかってるの基準って?
言わなきゃわかんないってばっ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう、換気扇っ!
ビックリしたよー(〃^∇^)o彡☆あははははっ
まぁ、換気扇でお料理するわけじゃないしね。
それより
美味しい手料理、またお願いしまぁ〜す
くぅママ
2012/06/21 22:15
あなきんさま
お昼、少なかった?
結構ボリュームあったんだよ!
ノンアルだけどビールも飲んで、心地良い風も吹いてて
最高だったよ♪
そうそう、くぅが甘えてるのはモカママだよ!
ウマウマを目の前にして、すっかり
飼い主誰?状態だよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/06/21 22:20
chisaさま
BBQはその予定で出かけたんだけど
おうち飲みは、全くの予定外
でもね、でもね
だからすっごく楽しかったし、親近感
ますます湧いちゃったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ご近所さんも、歩いて行ける距離ならねぇ〜
もっと一緒に飲めるのに(爆)
くぅママ
2012/06/21 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BBQとおうち飲み♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる