わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のレクリェーションC

<<   作成日時 : 2012/05/07 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

とうとうG.W.が終わりましたねぇ〜
なーんか当分連休が無いと思うと
ちょっとテンションが・・・
気合入れて
上げ上げで頑張ろうっと(^O^)/


さてさて春のレクリェーションの続きです


美味しかったランチタイムも終わり
いよいよ午後の部開始です


最初はしっぽ振りゲーム
これは別集まりで
過去2回優勝経験ありのくぅ
自信満々だったんだけど・・・強敵現る
っで
敢え無く撃沈 




そして次はこんなゲーム


画像



画像



画像



画像



解るかな?

飼い主さんはワンちゃんの誘導力を試されて
ワンちゃんは
飼い主さん以外でも柔軟に指示が効けるか?
って
かなりハードルが高いゲーム


っでくぅがペアを組んだのは・・・こちら

画像



お教室でも
それ以外でも
仲良くさせて貰ってるモカママ
でも
リードを預けた事ってほとんどなく
どうなるかと言えば・・・


画像



画像



画像



画像



画像





飼い主さんは誘導力と言うか
腕力???
小っちゃい子は持って行かれるかの様に
おっきい子は
引っ張って行かれるかの様に
って
かなり笑わせて頂きました 

ママはお教室でもご一緒してる
Mシュナウザーのミラくんとペア
皆さんの大笑いを背中で受け止め
頑張りましたヨ〜
っで3位獲得っ
トレーナーさんからも「惜しかったぁ〜」って・・・
またもや
くぅ共々優勝逃す 

でも
マジでこのゲーム面白かったぁ〜
なーのーにー
程よい疲労と満腹感からか?
中には飼い主さん共々
睡魔に襲われた方も ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像




最後はやっぱり
かけっこ 

今年は大きいっ子組・中ぐらいっ子・小っちゃい子組
それぞれで競争
(以前はぜーんぶ一緒だったから、くぅも1等賞取れなかったもんね)

画像



ビビオくん
特別独り舞台
良いスタートを切ったんだけど・・・

画像


まさかのコースアウト
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像




次の組の注目株は
コーギーのすずらんちゃん

画像


お隣のノーフォークテリアのバンバンにロックオン!

画像



これはコーギーの
牧羊犬の習性で
目の前の走る物を
追い詰めようとするんだって

リアルに勉強になりました。
すーたんありがとね 

っでくぅはと言うと・・・
結構良い線行ったんだよねぇ〜
タモンくんと同着だったんで
決勝戦したら
なぜか
タモンママの方へコースアウト 

画像


モカママは「手に汗握った」ってだったけど
くぅったら・・・そんなにタモンママが良かった?





最後に抽選会とピカ大賞


抽選会ではこれから活躍しそうな
クールマットをゲット
確か
一昨年のレクリエーションでも
クールマットをゲット
快適な夏を過ごせそうだね。

っで『ピカ大賞』ってのは
それぞれのワンちゃんのピカ1を表彰してくれるの
くぅが貰ったのは
『毛ピカ大賞』

画像



健康だからフワサラの毛がキープできるんだよね。
って事で
これからも元気で楽しい毎日を過ごして行こうね、くぅ






山を下りる時
少し遅れてしまって
他のお友達が見えなくなったら
くぅったら
「くぅ〜ん、く〜ん」って
情けない声を出しながら歩くの
まるで
迷子の子が「ママぁ〜」って泣いてる様な感じで・・・
やっぱり群れなのね。
って
ママがココにいるのに!!!
頼りないママでゴメン 


画像







お山はこんな感じでした
(山登り(行き)の様子デス)
とわくんパパ撮影


画像



画像




最後に


くぅへ熱い思いを毎回送ってくれてるとわくんより
ラブレターが届きました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
相変わらず
くぅはツンデレなんだけどね。
申し訳ない


画像









毎回楽しいレクリエーションを企画・募集・運営してくださる
お教室『あかりのこころ』のトレーナーさま
動物病院『めとき動物病院』のめとき先生&スタッフの皆さん
どうもありがとうございました。
いっぱい、いっぱい楽しんじゃいました。
次の企画を楽しみに「コソ練」に励みます(笑)
これからも
どーぞよろしくお願いします
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした(^O^)/
とーっても楽しかったですね♪
早速うみチュウを使ってくれてありがとう〜
本当はくぅちゃんのセリフに「誰か助けて下さい」って入れたかったんだけど、ペイントだとどうしても上手く字が書けなくって断念しちゃいました(笑)
あの冷や汗で充分伝わるよね(^m^)
トワはきっと午後の部は休憩って本当に思ってたのに、最後まであんなに元気だったのはやっぱりくうちゃんへの愛のおかげだと思います。
ありがとうございました。
それにトワはどMだからあのツンデレもまた、たまらないんだと思います(笑)

くぅちゃん、いつも本当にしつこくてごめんね〜
でも、またその若いエキスをトワに分けてあげてね(^m^)
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)
towa吉
2012/05/07 09:51
とわ兄、叫んでるね…愛を(笑)

借り犬競争、面白かったですよね〜♪
タモ札を引いたとき、泣かれちゃったら
どうしよう…って思ったけど
タモ氏は、ヤル時はヤル男だから
けっこう良い感じで走れましたよ〜☆
…というか、タモちゃんが軽いから
私が強引に連れ去った感じ!?(笑)

かけっこ、くぅママさんのカメラには
ちゃんとバンバンをロックオンしてる
牧羊犬が写ってましたね(^_^;)
私のカメラには、くぅちゃんの
コースアウトの瞬間が写ってましたよ〜(笑)

あ、写真、たくさん使っていただいて
ありがとうございました(^_^)v
またWEBアルバムに載せた時は
ご連絡しますね〜♪
すずらん母
2012/05/07 13:56
くぅママさん、こんにちわ♪
連休中楽しそうな事してたんだね〜!
春のレクリエーションかぁ(≧ω≦。)
くぅママさんのアクティブな行動が、
くぅちゃんにも影響されてるんだよね〜☆
お友達を作れちゃうくぅちゃん、えらいね!
うちの子たちは、☆あき☆ちゃんの真似しすぎ(笑)
どんだけ内弁慶なんだか(^▽^;)
競技はちょっと悔しい思いしたんだね(笑)
☆あき☆
URL
2012/05/07 17:55
たのしそうだね〜
くぅちゃん毛ぴか大賞おめでとう☆
ほんとさらさら感が見てもわかるよ☆

いっぱい遊べてお勉強できて成長もみれて
ほんといいよね〜
tierra
2012/05/07 18:14
わぁ〜楽しそうなゲームばっかり!
そっか…お友達のママさん達にリード持ってもらう?
麗亜だったら絶対動かないだろうなぁ。
だってパパとでも動かないのに!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも本当、体験してみたい!
くぅちゃんはさすが、性格可愛いなぁ。
大賞、賞状おめでとう!
あなきん
2012/05/07 19:29
他の飼い主さんにリード持ってもらうって、
我が子の意外な一面が知れたりして面白いかも!
ポコ太さんなら不安全開で歩くだろうなぁ(笑)
そして、くぅちゃん毛ピカ大賞おめでとーう♪
写真で見てても、ほんといつもフワサラだよね!
ポコ太さんなんて、いつも胸毛が食べカスで
チリってるわよ(爆)
chisa
URL
2012/05/07 22:59
借り犬競争での"くぅママさんとミラ"
嫉妬するくらい息の合った走りでしたよ(~o~)
誘導ありがとうございました♪
(ミラは私から離れない!!と競争を拒否るかと思ってたので、ビックリでした)

応援に力が入り、写真が撮れてないのが心残りです(悲)

3位入賞でしたが、私的には感謝状をお送りしたいくらいです!
(どっかで聞いたことのあるフレーズ!?)



ミラ堅☆
2012/05/08 22:09
わぁ 楽しそう♪
自然いっぱいの中で、たくさんのお友達と遊べたんだもんね
そりゃあ楽しいよね〜^^
そして毛ピカ大賞おめでとう
ママさんの普段のお手入れの賜かな?

パパさんとワンちゃん、一緒にウトウトしてる写真
とっても微笑ましくて笑っちゃった^^
まっきー
URL
2012/05/09 18:36
towa吉さま
うんうん、冷や汗で充分伝わってるよ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ほーんととわくん、会う度に元気になっていってる気がするよ!
愛の力って凄いねぇ〜(笑)
ツンデレがたまらない?
とわくんったら…
こちらこそ、また一緒に遊んでくださいね♪
くぅママ
2012/05/10 02:09
すずらん母さま
ほーんと、借り物競争ってメッチャ楽しかった♪
皆さんの引っ張り具合とワンコの焦りっぷりが
思い出しただけでも笑える
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あっ、コースアウトの証拠お写真ね
あそこまでまっすぐ来てたのに
もうガッカリだよねぇ〜
お写真、とても助かりました。
あの状況でバッチリのお写真って撮れてなかったり、撮ってなかったりでかなり助けて貰いました。
私もWEBアルバム、使えると良いんだけどなぁ〜
って、そんなお写真が撮れなきゃね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/05/10 02:13
あきさま
そうそうかなりしつこいぐらい悔しかったんだけどね
終わってみたら、楽しい思い出しか残ってない!
まぁ、そんなものよね、遊びだし
って言いつつコソ練予定ありだけど
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私がアクティブ?
いや、きっとくぅがアクティブでつられてるのは私かも???
くぅママ
2012/05/10 02:15
tiaraさま
毛ピカ大賞、ありがとう♪
ホントは特に何もしてないんだけどね。
だから色々とお手入れしてある方に申し訳なくって…
ひょっとして他に褒められるところが無いって事???
我が子とお友達といっぱい楽しめて、笑って
とっても楽しかったよ♪
くぅママ
2012/05/10 02:17
あなきんさま
毛ピカ大賞、ありがとう
面白いゲームでしょ?
良く、こんな面白いゲームを思いつけるなぁ〜って思うよ。
麗亜ちゃん、動かないかな?
そんな心配してた飼い主さんも居たけど
その場になれば、ワンコはあれよあれよという間に引っ張って行かれてたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/05/10 02:20
chisaさま
そうそう、我が子だけじゃなく
飼い主さんも意外な一面が見えたりして
メッチャ面白かったよ!
ポコタさん歩いちゃう?
それを許す飼い主さん居るかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
毛ピカ大賞、ありがとう
胸毛、食べかす?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅママ
2012/05/10 02:22
ミラ堅さま
わーい、そんなに息ピッタリでした?
ミラくんも良く走ってくれましたよぉー
そうそう、楽しくって面白すぎて
お写真撮る余裕って無いですよねぇ〜
感謝状?
いつでもお待ちしてます(笑)
くぅママ
2012/05/10 02:25
まっきーさま
そうそう、メッチャ楽しかったよ♪
毛ピカ大賞、ありがとう
普段、コレと言ってお手入れしてる訳じゃないので申し訳ない感じなんだけどね
他に大賞が無かったのかも(爆)
ウトウト写真、良いでしょ?
周りには他の飼い主さんやワンちゃんもうようよ居たのに寝てたんだよ。
一緒に楽しい夢、見てたんだろうね。
くぅママ
2012/05/10 02:28
くぅちゃん、毛ピカ大賞、おめでとう〜〜
艶々なんでしょうね〜 見てみたい!
他の飼い主さんについていくゲーム、シェパードは、全滅だろうな〜〜 バンも花子も、岩になって、絶対に、動かないよ〜

そうそう。シェパも、もともと牧羊犬だから、追い詰めちゃうの、得意です(笑)

最後のお花がすごくきれいです!
Kiki
2012/05/10 04:57
Kikiさま
毛ピカ大賞、ありがとう♪
艶々って言うよりサラフワって感じかな?
是非触って欲しいなぁ〜
他の飼い主さんに付いて行くゲーム
絶対に動かないって思ってた飼い主さんも多かったけど
実際は、ゲームに夢中になった他の飼い主さんの引っ張りに、みーんな敢え無く付いて行ってたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
最後のお花は「シャクナゲ」って言って
淡いピンクの可愛いお花です。
一株から、こんなお花がいくつも咲いてるの。
実家にもあってね、私も大好きなお花です♪
くぅママ
2012/05/14 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春のレクリェーションC わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる