わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子会 de お誕生会♪

<<   作成日時 : 2012/05/24 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は張り切って沢山お散歩したくぅ
今朝
朝ごはんを食べたら、ぜーーーんぶ戻しちゃった

体調悪いなら
ご飯も食べずに
ゆっくり休養してって・・・
ママはそのままお仕事へ

夕方には元通り
元気にお散歩
夕ご飯も全部食べました。

良かった、良かった
何だったんだろうね?







さてさて、前回の続きです 


お教室の後は
ママ達お楽しみの


女子会っ 



くぅ家に再集合!
今回も
持ち寄りで豪華グルメパーチー 

画像



「焦げたぁ〜」って言いながらも
ムシャムシャムシャ
美味しい♪

モカママ作
・手羽中の醤油煮(?)
・バーニャカウダー
(↑メチャウマで、準備されたお野菜以外にも
 ソースを付けまくって食べてた、タモンママ&くぅママ)
・グリッシーニ(←これも手作り!)

凄いよねぇ〜
私には作れない物ばかり・・・




タモンママ作

画像



・パプリカのムース、トマトソース添え
(↑女子っぽい)
オレンジ&アメリカンチェリー

この盛り付け、凄いでしょ?
サッサとやっちゃう手際の良さ
もう惚れちゃいそうです。

もちろん
こんな素敵なプレート
くぅママに作れるわけないっす



っで
くぅママはと言うと・・・
・チキンの洋風ごった煮
   スイマセン
そして
イタリアンオードブルはお取り寄せ






これだけでも素敵パーチーでしょ?
でもね
この日のパーチーの本当の主役はこの方

       


画像





初めての3ワン家族でお泊り旅行した時に
モカ姉ちゃんとくぅのお誕生日会をしてくれたタモンママ
あの時の感動をお返ししなきゃね

  その時の様子  ⇒   



何気にセッティングしてた
ワンコのバースディケーキ
atelier Wafさん の、ヘルシーディナーケーキ

画像




最近、お友達が続々と注文してるから
気になってたのよねぇ〜

ブログのお友達のchisaちゃんちのタンタン(13歳)
 お誕生日の様子 ⇒  
いつも読ませて貰ってるちびまるさんちのキャンディちゃん(15歳)
 お誕生日の様子 ⇒  
淡路島でご一緒したtiaraさんちのコロナちゃん(4歳)
一人っ子はこんな御一人さま用もあるよね♪
 お誕生日の様子 ⇒  



タモンくんもモカ姉ちゃんも
もちろん、くぅも
あやかりたいよねっ
 


ドキドキしながらケーキを開けるタモンママ

画像



画像






出て来たよぉ〜


画像





このケーキの良い所は
お肉やお野菜で作ってあるので
ご飯になるの。

小っちゃ子たちはご飯&ケーキって
食べ過ぎになっちゃうからね。

って
正直、ワンコのお顔にはココまで期待して無かったんだけど
それがさぁ〜
あまりのクオリティーの高さに
ママ達、大興奮っ 

画像


画像



モカ姉ちゃんのフワフワな毛の雰囲気とか
くぅは耳毛が短いんだけど
タモ氏は耳毛が長くなってて
くぅのお耳がホンワカピンクになってたり
タモ氏のお鼻の絶妙な色具合とか
ちょとした模様の入り具合とか・・・

そりゃもう、画像ではなかなか伝わりにくいのが歯がゆいぐらい 





タモ氏も気付いたのかな?

画像



画像





色々なリクエストにも応えて下さって
「お名前クッキーが無くても良いので
 ずっと仲良しって入れて欲しい」
ってお願いしてたら
どっちも入れてくださいました




お教室では、ランチを控え目に(?)してて良かったね♪




画像



食べやすい様にほぐして・・・

画像



お・ま・た・せっ

画像



画像



画像



画像



画像




主役のタモ氏
お目目飛び出ちゃいそう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


画像




モカ姉ちゃんなんて・・・
すでに『完食』


画像





その頃のくぅは・・・

画像



画像



画像



画像




お昼はお勉強も頑張ったし
お腹もいっぱい

っとなると・・・


画像


お顔にケーキがいっぱい付いてますよーーー(笑)




寝ちゃう前にって記念撮影したんだけどね
こんな記念写真になりました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像




その後、無事に撃沈っ

画像






ママ’Sケーキ
「ふくろう」のケーキ♪

画像





タモ氏
素敵な2歳を過ごしてね♪

画像














   ☆☆☆翌日のくぅご飯☆☆☆


画像


鶏丸ごとミンチ(生)・大根おろし・きゅうりおろし
ニンジンおろしオイルソテー・プチトマト・ゴマ・小松菜
酢・グリーンナッツオイル・ケーキに付いてたクッキーくぅの「K」











☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃん 大したことなくてよかったー。
ちゅらもお教室の日の夜中、もどしてたよ。
疲れていたからなのかな?

女子会とお誕生会 盛り上がってますね〜
女子会って感じのごちそう!!

ケーキのお顔、ほんとに凄いですね。
くぅちゃんは、お顔の部分最後に食べたんだ。
自分ってわかっていたのかな。
他の子は、どうだった?
ちゅらママ
2012/05/24 11:09
あら〜これは楽しそうねぇ。
みんなでお祝い…みんな幸せね。
それもこんな可愛いケーキで!
私もこの場にいた親だったら泣いちゃうかもぉ。
幸せパーティ…ちょっと遠くからだけど楽しませてもらっちゃいました。
あなきん
2012/05/24 15:03
もちよりいいね〜
お誕生日ケーキにてる〜
コロナの誕生日頼んできたときには
感動的だったもの。

くぅちゃんにはかなり多いんじゃない?
お皿からあふれ出そう。
ラッキーって思って食べてるだろうね!
tierra
2012/05/24 19:08
ふふっ(*^_^*)
やはり、わんこのお顔にはみなさん、感激されましたね。
うちも届いて開けた時、ホント感動しましたもん。
うちは年齢が年齢なんで・・・
極力、来年のことは考えないでおこうと思ってはいますが
(いえ、キャンディは相変わらず、ハイパーばあちゃんですが(^^ゞ)
心の中では次の誕生日もあのお誕生日ケーキを注文してお祝いしたいと思ってます。
ちびまる
2012/05/24 20:08
本当にありがとうございました〜(TДT)
人間用と信じて疑わなかったケーキがワンコ用だったとは!
しかもあんなに可愛いケーキだなんて
人もワンコも大興奮でしたね♪

おうちに持って帰ったタモンのお顔ですが、くぅちゃんと同じく最後まで口を付けませんでした。
舐めながら転がしてたので私の方で食べやすくさせて頂きましたヨ♪
タモンも「目が合ってる」とか思ったのかな??
たもはは
2012/05/24 22:11
ちゅらママさま
ちゅらちゅらもゲロっちゃった?
くぅは朝食はドライフードだったから
水分が足りなかったのかな?
胃袋がビックリしちゃったのかも…
ちゅらちゅらもお疲れだったのかもね。
頑張ったもんね。
女子会、メッチャ楽しかったよーーー
ケーキのお顔、大きいから最後に回したのかと思ったけど
そっか、自分って解ったのかな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
タモンくんは「勿体なくって食べれない!」ってお持ち帰り
モカモカは…見た時は既にお腹の中だったかも?
跡形もありませんでした。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅママ
2012/05/25 00:20
あなきんさま
でしょーーーメッチャ楽しかったよ
ってか、このメンバーだとどこでも楽しいんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうね、あなきんさんだったら
きっと大感激で泣いちゃうかもね。
タモンママもウルウルしてたよ。
それ見て「大成功!」ってガッツポーズを取ったくぅママでしたぁ〜\(^o^)/
くぅママ
2012/05/25 00:23
ミラもレッスンの翌日もどしましたよ。
疲れるんでしょうね〜!
私も犬だったら同じかも(笑)

ケーキスゴイですね!
お料理もスゴイ!!!
名前を聞いてもピンと来ない
お料理ばかりだし、持ち寄りって事に
更にビックリしました(*_*)

たぶん、食べたことないかも(>_<)
ミラ堅☆
2012/05/25 00:23
tiaraさま
そっか!
くぅはラッキーって思ってたかもね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
見た目は多そうなんだけど、重さを量ったら
いつもとあまり変わらなかったよ。
くぅには内緒だね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このケーキ凄いよねぇ〜
来年も、お誕生日じゃなくても
また頼みたくなっちゃうよね?
くぅママ
2012/05/25 00:25
ちびまるさま
コメント、ありがとうございます!
ワンコのお顔、もう芸術作品ですよねぇ〜
大感激でした☆
キャンディちゃん、まだまだ来年も、その次も大丈夫なんじゃないですか?
ハイパーばあちゃんだし
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お誕生日じゃなくても頼みたくなっちゃいますよねぇ〜
でもそれじゃ、お誕生日スペシャルが無くなっちゃうか
このケーキはお誕生日のお楽しみですね♪
くぅママ
2012/05/25 00:29
たもははさま
この度は、タモンくんのお誕生日に便乗して
芸術的なケーキを堪能させてもらいました。
どーもありがとう♪
ほーんと大興奮、ワンコも大興奮
凄かったよねぇ〜
タモンくんもお顔が最後だったのね。
くぅは大きくって食べれなかったのかな?
でも、可愛過ぎて私には小っちゃく壊せませんでした。
って、くぅはその前にかぶりついてたけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
次回もまた、いっぱい楽しみましょう(^O^)/
つぎは
ぜろろくさんまるだね(^_-)-☆
くぅママ
2012/05/25 00:33
ミラ堅☆さま
え”〜ミラくんもゲロったの?
お疲れなのかな?
くぅはサラダバーもメッチャ堪能してたから
それかもって思ってたけど
何かあるのかな???
ケーキ、凄かったよ!
もうもう、大感激だよ!
芸術作品だもん
飼い主さんだから気付く細かい所まで
ちゃーんと再現されてるって凄いよね。
是非々、ミラくんも機会があったら頼んでみて!
お味も美味しいみたいだからペロリだよ、きっと
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お持ち寄り料理も凄いよね?
私もお店でしか食べた事無い物とかも
平気で「作りました!」って言われちゃってビックリだよ。
ほーんとモカママもタモンママもお料理上手なんだよぉ〜
毎日でも作って貰いたいくらい(爆)
くぅママ
2012/05/25 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子会 de お誕生会♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる