わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のお教室  〜トレーニングとランチ〜

<<   作成日時 : 2012/05/23 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は仕事が終わって
ちょっと車でお散歩へ 
福岡市民の憩いの場
大濠公園へ行って来ましたヨ。
日が長くなったから
時間的にも少し余裕
夕ご飯が少し遅くなっても
くぅとママだけだしね。
ランニングしてある方もいっぱい居て
明かりもあるから
暗くなっても怖くないしね♪
って
その様子はまた後日(←出来るか?)


さてさて
お教室の様子です。

今回のテーマは、前回に引き続き
「ご挨拶」
そして
「マテ」と「おいで」

いつもの様に始まったトレーニングだけど
なっなんと
小学生らしき集団がガヤガヤと・・・げげっ
20人ぐらい居たかなぁ〜
同じ敷地内にあるアスレチックで
キャーキャー遊びだしちゃったの。

どうなる?
ワンちゃんの中には
子供が苦手な子
子供が大好きな子
どっちも居て、どっちもドキドキドキ
私は
トレーナーさんの声が聞こえなーーーい
って思ってたんだけどね。


さすが、トレーナーさんでした
「この状況が本当の生活の中の状況です。
頑張ってやってみましょう!」


だよねぇ〜
いくら「野外教室」と言っても
他に人も車も無い山の中
いつもの生活には雑音も必ずあるし・・・
そして
みーんな頑張ってたよ(^O^)/


画像







初顔合わせの
ちゅらちゅらと凛ちゃん

画像




そして
L.チワワの凛ちゃんと
ノーリッチテリアのリンちゃん

Wりんちゃん

画像


レディーへの道は遠いよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


画像


無事に
Wりんちゃんのご挨拶出来たようです 





遊び盛り、テンション上げ上げのえんぞーくんと
クールなすずらんちゃん

画像


イケイケえんぞーくんが怒られちゃうかと思いきや
のってきたすずらんちゃん


画像



画像



会場中、ダッシュ&追いかけっこの大騒ぎ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ






もうひとつは・・・マテ

画像





ちびっ子凛ちゃんも頑張ってたよ♪

画像



画像






先輩ワンS
さすがぁ〜

画像



画像



画像






出来るおとこ
成長中のタモ氏

画像



画像







そんな中

ただ今休憩中のくぅとリンちゃん
ゆる過ぎじゃない?

画像


サラダバー大人気
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




山の中はやっぱり虫が・・・どうしてもねぇ〜
っで
トレーナーさんが『蚊取り線香』を持って来てくれてたんだけど
野外では・・・
思わずモカママ
蚊取り線香を手に避難っ

そしたら、なぜか
ワンコ達が集まって来たヨ


画像






この後フリータイム
大きいワンちゃんと、ちびっ子ワンちゃんの遊び方
(飼い主さんの遊ばせ方)をお勉強

画像



画像



画像



画像



画像



ワンちゃん達が楽しいと
飼い主さんは・・・↓

画像



我が子の可愛い顔が見れたんだもん
巻かれちゃっても楽しいよねぇ〜?
(↑ほんと?)


今回は
ガヤガヤと子供や雑音にまみれたけど
とっても良いトレーニングでした。


身体を動かした後は
少し講義の時間
その間に・・・

ワンコ達は
お腹もグーグー
身体もクタクタ
エネルギー切れで
思わず寝ちゃった子、続出っ!


画像


タモ氏
去年までは土の上でフセが出来ないぐらい
(↑土で汚れるから?土が身体に付くのが嫌い?)
シティーボーイだったんだけど
1年でこんなにたくましく(?)なったよね。
プチ感動 





では
エネルギー補給しましょう





まずは人間用
「タンドルマン」の美味しいパン


画像


お豆も入って
凄く美味しかった♪




画像


オレンジのスコーンも・・・
今度買いに行こうかなっ♪



他にも(食べきれなかったけど)
干しブドウのパンや
フカフカ、チーズとバジル(?)のパン

画像




「お腹いっぱーい
だけど
これも食べたーい!」
って
「端っこなら大丈夫」
張り切って出してました(←誰?) 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像

放置中の荷物はお気にされずに・・・



ワンコ達は「ホワイトキッチン」さんの
マドレーヌとクッキー

画像




控え目(?)にクッキーを・・・


画像



画像






頑張ったもんね

この日は、お教室が終わった後も
お楽しみが待ってるからねって
マドレーヌはお預け 

お預けしてて良かったねぇ〜
だって
夜はすごいご馳走だったもんね。


って事で
その様子は、また次回  







これからも
頑張ってお勉強しようね、くぅ 









   ☆☆☆くぅご飯☆☆☆


画像


   馬肉(生)・小松菜・ブロッコリー・ヨーグルト
   ゴマ・たまごの殻・グリーンナッツオイル















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は 子供たちもいたし、虫もいたし、
なーんか落ち着かない環境でしたが、
それなりに、みんな頑張ってましたね。

くぅちゃんの表情すっごくかわいい
遊んでるときも楽しそうだけど、美味しいものを見つけた時はキラキラしてるね。
って どこのコもそうだよね

そうそう 帰りの下り坂、お手伝い頂きありがとうございました。筋肉痛にならなかったですか?
普段使わないような筋肉を、使ってるかもしれないから、疲れなかったですか〜。
と、心配しつつ、またお願いします♪
ちゅらママ
2012/05/23 10:07
仕事終わってから車でお散歩?
ママさんすごい!
若いねぇ〜私とてもそんな元気ないよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅちゃん、最近お洋服多くない?
すっかりおしゃれボーイねぇ。
あなきん
2012/05/23 18:46
ちゅらママさま
そうそう、何だか落ち着かなかったよね。
でもやっぱりそれが普通のお外での環境だよね。
みーんな良く頑張ってたと思うよ(^O^)/
美味しい物見つけた時って
どーしてあんなに可愛く見える技を持ってるんでしょかね?(←親ばか)
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そっか、下り坂のあれね。
もうへっぴり腰でさぁ〜
ヘタッピでゴメンね。
パパさんに話したら「ちゅらママ怖くなかったかな?」って心配してたよ。
怖かった?
パパさんからアドバイス貰ったから
きっと次はもっと上手になってるハズ
怖かったら遠慮なく言ってね。
くぅママ
2012/05/25 00:10
あなきんさま
私、若いでしょ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
本当は、クタクタになるほど仕事してないって事なのかもね(爆)
お教室が山の中で、暖かくなってきたからさぁ〜
虫さん達もいっぱいいるの。
だから、大事なくぅには悪い虫が付かない様にってモスキュートのお洋服を着せてるんだけど
いつの間にか小っちゃくなってた(汗)
ちょうど@DOGさんがバーゲンしてたんで
速攻買ったの。
これ似合ってるでしょ?
もう惚れ惚れしちゃってたよ(←親ばか)
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/05/25 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月のお教室  〜トレーニングとランチ〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる