わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS G.W.最終日

<<   作成日時 : 2012/05/15 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は久しぶりにくぅ散歩、お休み
朝から雨って予報にお休みモードになってたんだけど
意外と雨も降らず
行こうと思えば行けたんだけどね。
たまにはさぼっちゃってもいいかって・・・
その分
お部屋遊びにつき合わされちゃったけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


さて、内容が前後しちゃったけど
G.W最終日は
ママの実家に遊びに行って来たよ


この前行った時は
実家の畑にお野菜の種を植えさせて貰ったけど・・・
  その時の様子  ⇒  
やっぱり気になるよね?


まずは『トマト』
画像


すくすく成長中 



っで、畑を見ると・・・

画像


草にまみれて
もう何が何だかわからないっ!!!


よーーーーく見て見ると・・・

画像


『大根ちゃん』は
何気に成長中
ちょっと黄色がかってるのが気になるけどね
まぁ、良しとしよう

だって


期待してた『アスパラガス』と『きゅうり』なんて・・・

画像


草に占領されてて
目が出てるのか?さえ確認できないっ(爆)




くぅもちゃーんと解っているのか?

画像



まぁ、今の時期は
草が一番伸びる時期だからねぇ〜
(↑言い訳?)




種をまいた頃は花を付けてた梅も
今は実になってましたヨ
時の流れを感じるねぇ〜

画像




落ちた梅の実を投げたら
くぅさnスイッチオン!

画像



画像



画像



画像



ニコニコご機嫌さん 

画像






実家に行くたびに
近所に住んであるプードルちゃんが会いたがってるって
母から聞かされてて
やっと
今回ご対面できました 


プードルのノンくん

画像




ってか
くぅは飼い主さんに甘えっぱなし・・・

画像


あまりにもずっとヨチヨチしてもらってたから
ノンくん、もう呆れちゃって寝出しちゃったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像


この後、ノンくんともちょっと絡んで遊んで貰ったね。




っで、この日の夕食は
実家でおご馳走 

画像




こんな事になるかもって思ってたから
くぅもドライフードを持って行ってたの。
台所のお野菜を頂いてトッピング♪

画像


ドライフード(2種類ミックス)・スナップいんげん・白菜・さつまいも



人間のお食事準備中は
くぅご飯も避難

画像



テーブルには
他にも人用のお皿があったのに
ちゃーんと自分のご飯って解るんだね。

画像



お寿司、美味しかったぁ〜♪





ママ達はデザートタイム 

画像





その時、くぅは・・・

ばぁば相手にコソ連ちゅう
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像





楽しいG.W.だったね

画像





画像














   ☆☆☆本日のくぅご飯☆☆☆

画像


牛肉オイルソテー・煎り卵・にんじん・大根おろし・きゅうりおろし
木綿豆腐・パセリ・ヨーグルト















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃんも、ノンくんも可愛いし
お野菜もお寿司もケーキも
美味しそうなんだけど…

ノンくんの飼い主さんの
スリッパに釘づけのワタシ〜!(笑)
すずらん母
2012/05/15 01:26
広いお庭にくぅちゃんもうれしそうね!
収穫できる日が楽しみだね。
トイプーちゃんも可愛い!
ってくぅちゃんそんなに甘えてたの?
本当、くぅちゃんの血少しでいいから分けてもらいたいわぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2012/05/15 08:27
成長してるね〜

私、コロナがくるまでは一戸建て全然ほしくなかったんだけど
お庭があってとか思うと戸建てがほしい!!
夢はもう一度引っ越し&戸建て購入だよ

くぅちゃんもとっても楽しそうだよ
tierra
2012/05/15 19:11
くぅちゃん、お庭でメッチャ楽しそ〜う♪
やっぱりワンコ飼ってると、庭付きいいなぁって思っちゃう!
お野菜の収穫楽しみだね♪
あはは〜
くぅちゃんはノンくんよりも
飼い主さんラブだったかぁ(笑)
それでこそくぅちゃん!(^m^)
chisa
URL
2012/05/15 20:23
土いじりには興味は無いけど(笑)
お庭でワンコを走らせられるのは良いよね。
草取りが嫌でマンションを選んだってのもあるんけど
どの位収穫ができるのか楽しみですね。

↓ママさんお疲れ様でした!
くぅちゃんがいてくれて本当良かったですね。
体は小さいけど大きな存在ですよね
シェバママ
URL
2012/05/16 01:16
くぅちゃんお庭で走り回って楽しそう♪
自分の家の庭で遊べたら一番いいよね
うちの狭い庭も、ミニドッグランにとか家庭菜園をとか
夢を膨らませてはいるものの、いつまで経っても実現できないダメな私です^^;
まっきー
URL
2012/05/16 19:18
すずらん母さま
あっはっは、そうそうスリッパ
インパクトあるよね。
私も自然と目が行っちゃってたもん(笑)
ノンくん、可愛かったよ♪
まだまだ遊びたい年齢なんだけど大人しいんだよ
お教室には居ないタイプかも…
くぅママ
2012/05/17 00:39
あなきんさま
お庭ってそんなに広くはないんだよ。
でも嬉しそうに走り回ってる姿は何とも言い難いぐらい幸せ♪感じちゃうよね。
くぅはほーんと人が(特にお姉ちゃん)好きなんだよねぇ〜
血分けちゃう?
どのくらい要るかなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/05/17 00:41
tiaraさま
無事に成長してるのはトマトだけ(爆)
畑はもう雑草で大変な事になっちゃってるよぉ〜
あっ、一戸建て解るぅ〜
私も実家がこんな感じで、いつも母が
「草むしりがねぇ〜」って言ってたので
マンションに憧れてたけど
(だからって私は草むしりした事無いけどね)
くぅが来てからは、毎日走り回れるお庭が欲しいと思ってるよ。
でも、お手入れとか考えるとちょっと躊躇しちゃう(爆)
くぅママ
2012/05/17 00:45
chisaさま
だよねぇ〜
くぅが来る前までは、お庭ってお手入れ大変で
絶対に無理って思ってたんだけどね。
こんな姿見てたら、お庭も良いなって思っちゃうよね。
収獲?
雑草にまみれちゃって収獲できるかどうか???
かなり難しいかも(爆)
あっ、トマトは大丈夫みたいデス
今のところ…
やっぱりくぅは飼い主さんが好きらしい
くぅママ
2012/05/17 00:48
シェバママさま
私もぉ〜
実家の母が小さい頃から「草むしりが大変だ」って言ってたのを聞き続け
もちろん、私も草むしりってした事ないし
土いじりをするなんて思いもしなかった(爆)
だからマンションを躊躇なく選んだんだけど
くぅのこの姿を見たら、ちょっと考えちゃうよね?
って、お金も無いが(爆)
収獲、この雑草の中でどれだけ取れるのか?
ある意味楽しみかも…
はい、くぅの存在大きいです。
本犬はそんなつもりは無いだろうけど
すっごく支えられてます。
くぅママ
2012/05/17 00:52
まっきーさま
夢は大きく(笑)
TVに出て来るようなお庭だったらなぁ〜
作るのも維持するのも、今の私じゃムリムリ
でも毎日こんなに嬉しそうに走ってくれるなら…って思っちゃうよね。
チョコちゃんとメイちゃんの為に、夢を実現してみたら?
その時は、是非くぅも仲間に入れてね♪
くぅママ
2012/05/17 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
G.W.最終日 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる