わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のくぅ散歩♪

<<   作成日時 : 2012/04/13 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜は夕食直前に我が家の前で交通事故
バイクと車だったんだけど
かなり酷かった

ちょうどくぅご飯を出したところで
ガッシャーン、ガシャーン、ガッシャン
その音が、一瞬じゃなくって
少し続いたから、どんな大事故だろうかと思いつつ
取りあえず
くぅに「食べてよし!」ってして
急いでベランダへ・・・

しばらくパパさんとベランダで野次馬してたんだけど
ふと気づいてくぅの姿を探すと

部屋の隅(トイレの奥)でガタガタ震えてたよ


「放置してごめ〜ん」って
抱っこしたけど、震えが止まらず
ハウスに入れて上から毛布を掛けて・・・って
ふとフードボウルを見たら
完食してた!
確か、事故があったのはくぅご飯の前だったんだけどなぁ〜(爆)


京都でも大きな交通事故があってたし
みなさんも、事故にはくれぐれもご注意を!





さてさて、まだ週末のお話ですが(爆)
お花見した夜
ご飯も食べずに寝たお蔭か?
くぅもすっかり体力回復っ

翌日は「福岡市民の憩いの公園」
大濠公園(おおほりこうえん)に行って来たよ!


画像




まだ桜の花があるかな?って思ってたけど
ほとんどナッシング
ほんの少しだけ
それも
葉桜だった・・・

画像



画像




池の傍でお花見してる人の方が
桜の花よりも多かったかも・・・(爆)


お散歩してる他の飼い主さんに
「から揚げの骨とか落ちてるから、気を付けてくださいね」って
お〜や危ないね。
アドバイス頂いたデンジェラスゾーンは遠慮したけど
お姉ちゃん好きなくぅ
グイグイ引っ張って
『バンフの森』(美味しいケーキ屋さん)の紙袋を持った
お姉さんの元へ・・・


画像



画像



画像



画像




4人組の若いお姉ちゃんに
ヨチヨチして貰ってご満悦なくぅ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

特にこのお姉ちゃんがお気に入り♪

画像


4人組に
「人間の男には持てないのにねぇ〜」って言われつつ
ヨチヨチして貰ってたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




一時、この大濠公園で
お教室してた事あったので
その場所へ行ってみると・・・

三味線のお稽古してありましたヨ


画像






春のお花もいっぱいで気持ち良い♪


画像



画像



画像





ってのんびりお散歩
ここは1周が駕与丁公園の半分
約2q
1周じゃ物足りないし
でも
2周はちょっときついしって事で
2周目は
またもやショートカットの橋を渡って無事終了 


辺りは少し暗くなって
照明も突き出しましたヨ



画像



そろそろ帰ろうかとしてたら
くぅ、何か気になってます


画像







今週末はいっぱいお散歩出来て良かったね、くぅ














そうそうお花見の時のお持ち帰り
もう一つUP漏れがあったのでここで紹介!

それはコレ
デザートセット ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


画像


すずらん母さまからの
「シュガーバターの木」
ほんのり甘くって軽くって
パリッとしてて・・・美味しかったデス

日頃、スイーツでは
心のこもった「美味しい」を言わないパパさんなんだけど
これは心を込めて「美味しい」って言ってた(爆)
このチョコレートバージョンもお勧めらしい
機会があったら並んでみようかなぁ〜


もう一つは
ちゅらママ作の
「抹茶の寒天」
寒天って久々だったわ
実家にいる頃は
母がお正月に作ってくれてて
おせちは寒天狙いだった(爆)

冷やしていただきましたヨぉ〜
ちゅるっと美味しかった♪







先日のワクチン接種の時
先生とお話しした事とか
忘備録としてUPしたい事が
溜まって来たんだけどなぁ〜
週末UP出来るか???







***この日のくぅご飯***

画像


お花見の残りものぉ〜(爆)
  スコッチエッグになりたかったたまごちゃん
  にんじん・ブロッコリーの茎・もやし
  手羽先ミンチ・きゅうり
  サイダービネガー・グリーンナッツオイル




















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、喜んでいただいて…♪
持っていった甲斐がありました(^_^)v

とりあえず無難なプレーンを
持っていったんだけど、博多限定の
ビターチョコバージョンはおススメ♪
時間があったら並んでみて〜

くぅちゃんは事故の音におびえてたの?
それほどスゴい事故だったんだね(+_+)
すずらん母
2012/04/13 10:01
そうそう、京都の事故すごかったみたいよ!
あの車がぶつかる音ってすごいから怖いよね。
麗亜も数年前、まだブログする前、高速で渋滞してて後ろから追突されたことがあって、スピード出てなかったから怪我とはたいしたことなかったんだけど、音が怖くて車の中でパニックになってたよ。
本当事故は怖いから気をつけなきゃ!
くぅちゃん、お姉さんに甘えたの?
麗亜ちょっと弟子入りさせてくれる?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
本当に人間全部嫌いなんだから…。
あなきん
2012/04/13 14:25
あらあら。くぅちゃん男子だね〜
ちゃんとわかいお姉ちゃんのところに
いって(〃^∇^)o彡☆あははははっ

事故恐いね。
私も車の運転気をつけないと。
家の前か〜それにしてもくぅちゃんは
ちゃんと食べたけどやっぱり怖かったのね。
tierra
2012/04/13 22:29
大濠公園一周じゃ物足りないって!?
素晴らしいですねー

モカと私なんて、お家の前の公園(あの狭いアレね)
を一周して真ん中の広場を3本ダッシュ(1本10mくらいでしょうか)して
「じゃ、帰ろうか?」と
見つめ合っちゃいます・・・

私も見習ってお散歩がんばろ!
て、思いました^^

がんばろー!

とりあえず明日は山ですねー^^

mocamoca
2012/04/13 22:32
すずらん母さま
そうなの、パパさん気に入ったみたい
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ビターチョコね、GETしなきゃだわ
交通事故って一瞬だし、ましてやバイクはすぐに怪我に繋がるもんね。
怪我する方も痛いけど、怪我させた方も辛いよねぇ〜
家の前だったし、かなり大きな音だったよ。
ひょっとして
くぅは音だけじゃなく、野次馬になってわあわあ言ってるパパさん&ママみてビビってたかも(爆)
くぅママ
2012/04/15 18:18
麗亜ちゃん、事故にあってたのね。
くぅを車に乗せてる時はメッチャ安全運転だよ!
だって事故にあったらビビりだから車に乗らなくなりそうだもん。
くぅはやっぱりオスだよねぇ〜
もうお姉ちゃんにベタベタだったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜ちゃんくぅに弟子入りするの?
くぅママ
2012/04/15 18:32
tiaraさま
そうそう、確かに若いお姉ちゃんだったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
事故、怖いよねぇ〜
車なんてバンパーの所へっこんで
反対車線に反対向きで止まってたもん
家の前だったから半端ない音だったよ。
くぅは食べた後に我に返って怖がったのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/04/15 18:35
mocamocaさま
イエイエ、大濠公園1周って毎日のお散歩と
同じですもの
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
って、頑張ってる時は声高々に言えるんだけどね(爆)
3本ダッシュ、良いですねぇ〜
思いっきり走れるって羨ましいなぁ〜
お山でダッシュ、楽しかったみたい♪
くぅママ
2012/04/15 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末のくぅ散歩♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる