わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンSとお花見@

<<   作成日時 : 2012/04/09 03:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

開花宣言からわずか5日後には満開宣言が出たくぅ地方
週末まで桜が持つか心配だったけど
桜吹雪も舞ってて
何とか間に合った\(^o^)/


画像


この通り
花びらの絨毯も期間限定品

画像






って事で
お教室のお友達とワンSでお花見して来ましたヨ
(人間10人&ワン’S8匹)


会場は薔薇でも有名なココ
『駕与丁公園』(かよいちょうこうえん)

画像




とーーーっても広い公園
やっぱりワンSも一緒だと
広くなくっちゃね (^_-)-☆



っで今回の課題はお食事
一人1品持ち寄り

くぅママ担当
ワンコご飯

  &

場所取り 

  &

会場設営
(ってテーブルセット持ってっただけだけどね)






って事で作ったのがコレ


画像


パパさん作
「マカロニいっぱいのポテトサラダ」
みーーーんなマカロニサラダと思ったでしょ
でもね
パパさんの中では
大好きな「ポテトサラダ」なんです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そしてママは
「熊本産のタケノコの炊き込みご飯おにぎり」
タケノコの他に
にんじん、干しシイタケ
カルシウム補給に大分産チリメンジャコを入れました


そしてママりき作のワンコご飯

画像



画像




いつもくぅの分だけなんで
チョビットの材料で困るぐらいだけど
8匹分って良い感じ


本当はスコッチエッグにしたかったんだけど
火を通してたら
ムニューって卵が顔を出して来ちゃって・・・
でもね
メニュー考えて
作ってて
とーーーっても楽しかった

時間を忘れて作ってたら
出来上がったの寝たの・・・4時だった(汗)
いつも夜更かしのママだけど
さすがに遅すぎっ
慌てて寝たけど・・・

かるぅ〜く起きれました 
遊びだと起きれるみたい(爆)






ちょっと風が強かったけど
なかなかのお花見日和 


同じく場所取り担当のモカファミリーと
一足先に
さくら堪能ちゅう


画像



画像



画像




ヨチヨチ堪能ちゅうのくぅ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像




任務遂行ちゅうのくぅパパ 

画像






そんなこんなしてたら
みなさんが集まる時間になって来たよ
そろそろお迎えに行きましょね





って事で・・・つづくデス 


























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わたし、5時半に着いたくらいにいたのに(;_;)会いたかったー
わたしも、見たらわかるはずだから…
残念(@_@)
わんこご飯も見たかった(笑)
kokoママ
2012/04/09 05:24
いいないいな九州産の食品!
やっぱり我が子も食べる食材、地元のは
放射能怖くて絶対買えないもん。
いつも九州か北海道産取り寄せてるから、
もう九州に住んじゃいたいくらいだよぉ(笑)
炊き込みご飯、メッチャおいしそー!!!
それにワンコのウマウマ、見た目も可愛いし、
何より美味しそうで、ポコ太さん喜ぶだろうなぁ☆
あぁ、私もママさんとお花見したいよー!(笑)
chisa
URL
2012/04/09 08:20
ワンコのお花見弁当
ありがとうございました〜♪
ヒトの食事に負けず劣らず
素晴らしいお弁当でカンドー(T_T)

カップごと食べさせると
あっという間に食べてしまうので
味わって食べるように
お箸でゆ〜っくり食べさせましたよ(笑)
すずらん母
2012/04/09 10:46
ワンコのお弁当、場所取り、設営、
ありがとうございました。
夜遅く、朝早く、すみませ〜ん

ワンコのお弁当、かわいくって、おいしそうで、食べるのがもったいないぐらいでした。
ちゅらは、お構いなしにガツガツ食べてしまって・・・
美味しかったよ

くぅちゃん家のごはんはおいしいです!
ごちそうさまでした。




ちゅらママ
2012/04/09 17:56
こんばんわ。
パパ手作り!
おいしそ〜
豪華だ〜

そしてママのワンコちゃん用ごはん!!
またまたすごい!!
朝までかかっても喜んでくれて食べてくれたら
OKだよね〜

そしてお花見いいな〜
私は今年もいけなさそうな予感だよ
tierra
2012/04/09 18:42
ほんとすごい豪華お弁当だね!
ワンちゃんにまでお弁当あるなんてすごいねぇ。
麗亜何もなくてモデルさんさせられてたよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
こちらはまだまだ桜、これから楽しめそうだけどね。
あなきん
2012/04/09 19:12
開花宣言の後1週間も経たずに満開宣言なんて
びっくりですよね。
駕与丁公園は木曜日にお散歩に行きましたが
結構ギリギリって感じのような。。。
土曜日間に合って良かったですね。

それにしてもお弁当、人&ワンコまですごい!
面倒臭くて購入派の私からすると尊敬です(笑)
パパさんも頑張りましたね。
シェバママ
URL
2012/04/10 00:34
kokoママさま
そうなのよー
kokoママのブログ見て、残念感いっぱいだったの
まぁ、同じ時間に居ても会えないぐらい広いから
これだけズレてる方が諦めつくよね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
また会えると良いね。
その日を楽しみにしてるよ(^O^)/
くぅママ
2012/04/10 02:56
chisaさま
そっかそっか、原発の影響受けてるんだねぇ〜
やっぱり疑わしい物、あえて食べさせたくないもんねぇ〜
人間よりも身体小っちゃいから、少量でも影響受けやすいだろうしねぇ〜
九州に住んじゃう? 大歓迎だよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、ママと一緒にお花見したいだなんて
嬉しい事言ってくれるねぇ〜
くぅじゃなくてママなのよね(笑)
くぅママ
2012/04/10 03:02
すずらん母さま
いやぁ〜頑張った甲斐があったよ
あんなに喜んで食べてくれるだなんてね
そうそう、すーたんには少ないかな?って
鶏の卵でも良いかな?
っても思ったけど、あくまで間食だからねぇ〜
お箸で味わって下さったのね
お心遣い、嬉しい♪
どーもありがとう <(_ _)>
くぅママ
2012/04/10 03:05
ちゅらママさま
夜遅いのはいつもの事ですが、朝早いのも
遊びとなれば全然OK!
かるぅ〜くやり遂げちゃいますよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ガツガツ食べるのは美味しい証拠と嬉しく思ってるよ。
お口に合って何よりです(^_-)-☆
くぅママ
2012/04/10 03:07
tiaraさま
パパさんの「マカロニいっぱいポテトサラダ」美味しそうでしょ
お花見でも好評だったよ \(^o^)/
そうそうワンご飯、みーんなガッツイテくれて
もう頑張った甲斐があったよ!
お花見、行けそうにないんだぁ〜
そちらは今からが桜御季節だもん、まだチャンスはあるかもよ
くぅママ
2012/04/10 03:10
あなきんさま
そちらの桜は今からだもんね。
ワンご飯、すごい? 嬉しい♪
麗亜ちゃんはウマウマなくてもモデルしちゃうんだから
くぅなんて…
今からの季節、楽しみだね(^O^)/
くぅママ
2012/04/10 03:12
シェバママさま
そうそう、今年の桜は短かったよねぇ〜
駕与丁公園、木曜日に行ったんだ。
そのご少し底冷えしたからかな?
何とか間に合ってくれて良かったぁ〜
くぅママ
2012/04/10 03:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンSとお花見@ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる