わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいい家族の一員だから・・・「ペットのための食事とケア」

<<   作成日時 : 2012/04/06 01:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は何だか目がかゆい
花粉なのか?
黄砂なのか?
そして
右の肩が・・・時々ピリリと痛みが走るの
肩こり過ぎなのかな???
季節の変わり目
身体もアチコチガタが来てるようです(爆)

昨日より
気温も低くなって
風も強かった今日
お昼から半日お休みを貰って行って来ましたヨ


画像





本当はね
昼の部と夜の部があって
夜の部に申し込んでたんだけど
参加者が少ないって事で中止
だから
昼の部に変更



会場の博多駅
すっかり変わってて・・・
駅に着いたものの、会場への行き方が解らず
迷っちゃって
なかなか会場へたどり着けず
焦って、急いで行ったら
まだ誰も来てなかった(爆)

画像





いつものくぅのお教室とは
講師もメンバーも勿論違う

講習内容も
ワンちゃんだけじゃなくって
猫ちゃんのお話しもあって
ちょっと新鮮っ 


1回だけの講習会なので
いつものお教室みたいに詳しくは出来なかったけど



知ってた事は
復習みたいで

それでも
知らなかった事もあったり


講師の考え方や表現の仕方
言葉の選び方の違いとか


内容以外にも
とっても楽しめました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


画像







最後の質疑応答では
我が子の相談とか
今回この講習会に参加した理由を言われたんだけど


20名程度の参加者の中には
「幼い頃から皮膚が弱かったり
 アレルギーでステロイドを飲んでる」って子が
何人も居てビックリ


中には

まだ2歳半なのに、ステロイドとは別に抗生物のお薬も飲んでたり
病院で処方されたドライフードで育ってるって子も居て
なーんか辛くって涙出て来ちゃった 

だから
手作り食の効果に期待して
今回参加されたんだって・・・愛だねぇ〜 


ママの愛情たっぷりな手作りご飯で
元気で健康になると良いね。




他にもメッチャおもろいおばちゃんも居て
あっと言う間の楽しい2時間でした



最後に講師の方お手製のワンコハンバーグのお土産

画像


 挽き肉、パプリカ、ゴマ、かぼちゃ、キャベツ
 シメジ  etc・・・(←聞きそびれ)



これは明日、頂こうね。
って事で


今夜のくぅご飯


画像


   鶏手羽先ミンチ(骨入り)、雑穀入りご飯、かぼちゃ、
   ピーマン、もやし、にんじん、ゴマ、サイダービネガー
   グリーンナッツオイル






今回のこの講習会のご案内は
フリーペーパーに載ってたらしい・・・

タモンママ、素敵な情報をありがとう♪



































☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん本当に勉強家ねぇ。
偉いわぁ。
近かったら一緒に誘ってもらったのにねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アクティブだよねぇ〜ママさん!
私パパとはめっちゃ遊びまくってるけど、ひとりだと出不精なのよねぇ。
あなきん
2012/04/06 12:48
こうゆうのって一度行ってみたいけど
なかなか近くにないのよね

ママさん勉強熱心だよね
困った事があったらおしえてね☆

私もあなきんさんと同じだわ
だんながいるとコロナとでかけるけど
私基本ひきこもりちゃんだからね(爆)
tierra
2012/04/06 18:51
あなきんさま
好きな事だったら、もう夢中(笑)
そうねぇ、近かったらお誘いしたのにねぇ〜
アクティブかなぁ???
でも何もない時はなーにもしないよ
ゴロゴロも大好物だもん
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
好きな事て凄いよね
こんな私でもアクティブにしちゃうんだもん(爆)
くぅママ
2012/04/08 22:18
tiaraさま
そうねぇ〜、あまりないような気がする。
でもくぅ地方はまだまだ遅れてるってだったから
探してみたらあるかもよ。
うんうん、私でわかる事があったら…って
頼りないね(爆)
あっはっは、みーんな引きこもりなんだぁ〜
って私も何かないと引きこもっちゃうよ
ゴロゴロも大好物だしね
くぅのお蔭で出回ってます(爆)
くぅママ
2012/04/08 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かわいい家族の一員だから・・・「ペットのための食事とケア」 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる