わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のくぅ散歩 ♪花より団子♪

<<   作成日時 : 2012/04/03 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は凄いお天気でしたねぇ〜
もう大嵐のような風
こんな低気圧を「爆弾低気圧」って言うんだって!
桜のお花、頑張ってくれたかな?
あちこちで被害が出ているようですね。
どうぞこれ以上被害が大きくなりませんように・・・



さてさて

そんな大嵐が来る前
週末のお話しです♪




このところ、こっそりお伺いしてた
タモンくんのお散歩コース
さすがにこっそり続きじゃって事で・・・
ご一緒して貰いましたヨ 


タモンママを見つけたら
しっぽフリフリ
猛ダッシュなくぅ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



早速ヨチヨチしてもらって
甘えん坊

画像




これだけの桜の中のくぅ散歩
ルンルンになっちゃうよね?


画像





他にもお花見散歩のワン’S

画像


画像





くぅったら
大きなワンちゃんが繋がれてるって解って
茶化してました(爆)


画像



この後、この2匹がワンワン言い出しちゃって・・・
(って火を付けたのはくぅですが)
オーナーさま、ごめんなさい 




桜って低い幹からもお花を咲かせるんですね

画像



画像



     かわいかぁ〜





桜を匂うショットが撮りたくって
タモンママと試行錯誤 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



画像


これは成功なのか? 





綺麗な桜が満開で
お友達も一緒で
楽しいね、くぅ


画像



画像



画像



画像




芝生広場に戻ったら
『狩り物競争』

まずはウマウマの匂いを嗅いで・・・って
くぅったら急いでタモンママの所へ 

画像



画像



ウマウマをポイって投げて
ほーら、取っといでぇ〜

画像



画像




このクンクンが
五感を使って頭を使って
すごく良い作用になるらしい


その後は・・・祭りだ、祭りだぁ〜


画像



画像



画像



画像



タモンママも
「あんたたち犬やろぉ〜?
 鼻使いー、は・なっ!」
って

テンション上がりまくり ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


画像



画像




しまいには
投げる前にゲットしようと
ウマウマに大接近なくぅ
二本足で歩いてたよ(笑)


画像



画像



画像



画像





ひとしきり
『狩り物競争』を堪能した後は

ウマウマが残ってないか?
回収作業です


画像



タモンママも五感を使って
頭を使って・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




楽しいお花見散歩になって良かったね、くぅ

って、やっぱりワンコは「花より団子」だね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ






その後、タモンくんと別れて
しばしグランドで遊ぶくぅ


画像



画像


画像



そして
急にダッシュしたかと思ったら・・・


画像




やっぱり4本足は早いねぇ〜
やっと追いついた頃には
既に甘えん坊になってました(爆)


画像



画像



画像





スーパーマンダックスちゃんとご挨拶して
この日のくぅ散歩は終了 

画像



画像





そりゃもう
お家に帰ったら
ヘロヘロになって
ハウスへ直行っ


画像




画像



りょうかぁ〜い 






この日のくぅご飯

画像


   鮭、ニンジン、ゴマ、シジミのだし汁、大根千切り
   ワンコ用ラスク、春キャベツ、たまごの殻
   サイダービネガー、グリーンナッツオイル
   (貝のだし汁はデトックス効果が期待されますヨ〜)





こんなに運動したのに
お魚メニューですまんっ


さすがに翌朝のうんPはポロポロうさぎさんうんPでした。
いっぱい運動した時は
お肉いっぱい準備しておっかなきゃね 




今週も楽しいくぅ散歩になったね。
タモンくん、ありがとう 
また
一緒にお散歩しようね (^O^)/









って事で
昨日の答えは

お教室でもご一緒してる
L.チワワの「タモンくん」でしたぁ〜
モカママさすが、大正解っ














☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な公園ですね( ^o^)ノ
タモンくんと仲良くお散歩たのしそう
またくぅちゃんにも会いたいなー(*'▽'*)
ヒカリ
2012/04/04 08:16
写真撮ってるの全然気づいてなかった〜!(←必死すぎ)
お恥ずかしい(^o^;)

タモンもくぅちゃんとウマウマ探しして良いリハビリになったと思います♪
くぅちゃんと一緒だと他のワンちゃんと挨拶する回数も多かったし(^^)v

ありがとうございましたm(__)m
たもはは
2012/04/04 10:29
いいですね〜
タモンくんとお散歩でおやつまで
もらえてくぅちゃん大満足だね♪

いっぱい走って食べてねて〜って
一番いい生活だわ☆
tierra
2012/04/04 17:12
くぅちゃんはもう本当にみんなに可愛がられる可愛い性格よねぇ。
ママさんに似たのね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜には何一つあてはまらないからびっくりよ。
お友達のママを見て喜んだり、知らない親子の方に甘えてるなんて…。
麗亜だったら人が来たら『可愛いね』って言われても逃げまくらないとダメだからね!
こんなに楽しいお散歩見せてもらって見てるだけで楽しくなったわ!
あなきん
2012/04/04 20:54
ヒカリさま
ほーんとココは広くって、お散歩もできるし
グランドで走る事も出来て
とっても素敵な公園ですよ!
機会があったらタモンくんも一緒に3ワンで
お散歩したいですね。
レモンくんもきっと大喜びのハズ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
想像しただけでも楽しい♪
くぅママ
2012/04/04 23:21
たもははさま
あらら、お写真気づいてなかったの?
メッチャ楽しいお花見散歩だったよね。
思い出しただけであの笑い声が聞こえて来そうだよ。
飼い主さんが(必死で)楽しまないと
ワンコも心から楽しめないからね
たもははさまのお蔭で、タモンくんもくぅも
メッチャ楽しそうだったよ。
くぅと一緒だと、挨拶の回数も多かった?
嬉しいなぁ〜
是非々、またご一緒しましょう(^O^)/
こちらこそ、楽しいひと時をありがとう♪
くぅママ
2012/04/04 23:25
tiaraさま
ほーんとメッチャ楽しかったよ♪
そうよねぇ〜
良い生活だよねぇ〜
くぅも私も帰ったらクタクタ(爆)
くぅなんて“一人になってゆっくりしたいよー”
って感じでハウスに直行だったよ。
こんなの初めて
それ見て、私も満足、満足 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2012/04/04 23:27
あなきんさま
え〜、くぅの性格はママ似なの?
嬉しい事言ってくれるねぇ〜 \(^o^)/
くぅは人が大好きみたいで、親子の所へは
ほーんと猛ダッシュだったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
楽しくなってくれた?
そりゃ良かった♪
くぅママ
2012/04/04 23:30
くぅママさん、こんにちわー!
やっぱりどこも風がすごかったんだねー。
洗濯物を部屋に取り込んでおいて良かった(笑)

お友達とお散歩楽しそう〜(^∇^)
桜の花の香りはどうだったかな、くぅちゃん♩
桜じゃなくて、ウマウマの香りが最高だったかもね(笑)
たくさん遊んだあとにごはん作りっ!!
尊敬いたします(^з^)-☆
たくさんの運動のあとはお肉がいいんだねー。
卵の殻ってのは?粉々にしたやつ?
☆あき☆
URL
2012/04/05 16:00
あきさま
最近、風が強い日が多くてねぇ〜
洗濯物も凧みたいになってるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ワン友さんとのお散歩
いつものお散歩と違って色々な刺激があって
メッチャ楽しかったよ。
くぅもクタクタになるまで楽しんじゃったみたい。
ヨレヨレになってハウスに直行してた
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そうそう、卵の殻って
卵の薄皮を取り除いて、軽く熱を遠し
粉々にパウダー状にした物だよ!
これと酢とリン(お肉に含まれてます)で
カルシウムが骨になりやすくなるの。
カルシウム不足にならないように補給、補給
(^_-)-☆
くぅママ
2012/04/08 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末のくぅ散歩 ♪花より団子♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる